【アカセカ】効率的な序盤攻略についてまとめ【茜さすセカイでキミと詠う】

7月 15, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、茜さすセカイでキミと詠うの、序盤攻略について紹介します。

序盤攻略では、キャラの育成と、毎日やることなどについて、記載しております。

それでは紹介していきます。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

インストールについて

★インストールはこちらから⬇︎★

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

序盤の流れについて

リセマラで当たりキャラを引く
ストーリーを進める
おすすめ育成キャラを育てよう
キャラの育成方法を用いて、キャラの強化を行おう
毎日の積み重ねで、ストーリーを進めよう

リセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略を、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをすることで、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、ダイヤも集めやすくなります。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

★おすすめ記事★

ストーリー

ゲームの内容は、パズルゲームですが、メインで楽しむのは、ストーリーとなります。

ストーリーを進めることにより、彼との出会いや、物語を楽しむことができます。

マップで特定の場所に行くことで、ストーリーを楽しむことができ、物語の途中でバトルを行うこともあります。

また、アイテムマスや、戦闘マスを通ることで、物語が解放される場合もあります。

おすすめ育成キャラ

おすすめの育成キャラは、チュートリアルで仲間になる、★3キャラの高杉晋作です。

交換所で、入手可能なので、上限解放や、覚醒もしやすいキャラです。

ストーリーを進める上での、戦力アップにはかなり役立つキャラのため、序盤から育成しておくことをおすすめします。

育成について

育成方法 内容
鍛錬 鍛錬クエストなどで入手した、鍛錬係を消費して、キャラのレベルアップ
上限解放 同じキャラ同士を合成することで、上限解放(最低2回の上限解放で、シナリオ全て解放)
覚醒 陽と陰に分けて、覚醒を行い、見た目が変化し、ステータスやスキル威力アップ

覚醒については、一度行うと元に戻すことができません。

シナリオを読み進めることで、陽と陰でシナリオが変化していきます。

分岐を迎えた時点で、ポイントが高い方に覚醒することができます。

作りたい方ではない方の、ポイントが高くなっても、アイテムを使用して調整することも可能です。

★おすすめ記事★

毎日やること

毎日やること 内容
ログイン 毎日5時更新で、アイテムやガチャ石等を入手
任務 任務クリアで、小判や月のきらめき(交換所でツクヨミ男子と交換可能)を入手可能

まとめ

今回は、茜さすセカイでキミと詠うの、序盤攻略について紹介しました。

ストーリーを中心に、推しのキャラの物語を楽しみながら、ゲームを進めていきましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★