【ちょこっとモンスター】リセマラは必要?攻略レビューを書いてみたよ

6月 14, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、ちょこっとモンスターの攻略レビューを紹介します。

こちらのゲームは、モンスターを育成・合成し、ステージを攻略していきます。

ステージ中にモンスターと戦いで勝利することにより、一定確率で仲間にすることができます。

また、モンスターを合成することにより、強力なモンスターを作ることができます。

それでは、詳しく紹介していきましょう。

おすすめ最新ゲーム
1位:魔神の子(魔神の子はこちらから)
2021年4月1日リリース!
手軽に遊べる王道MMORPGゲーム
2位:蒼空ファンタジー(蒼空ファンタジーはこちらから)
2021年3月30日リリース!
豪華声優陣が送る、100名以上の美少女キャラが登場する異世界幻想RPG
3位:商人放浪記(商人放浪記はこちらから)
2021年2月25日リリース!
大富豪に成り上がる古代風経営RPGゲーム
注目ゲーム:リネージュ2M
2021年3月24日リリース!
待望の次世代オープンワールドRPG!

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

事前登録ゲーム:月光彫刻師
気のまま冒険MMORPGー足先に、自由な冒険へ出かけよう!ー

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.posted withアプリーチ



ゲーム概要

ガチャが引けるまでの、所要時間:およそ20分

★インストールはこちらから⬇︎★

ちょこっとモンスター

ちょこっとモンスター

Yusuke Hino無料posted withアプリーチ

リセマラは不要

このゲームのリセマラは基本的に、リセマラ不要です。理由を、以下にあげます。

リセマラをする場合、キャラを引ける回数が少ない
1日2回無料で引けるチャンス(昼の12時を境に)があるので、レア度の高いモンスターは入手可能

リセマラをする場合は、無料ガチャが引けるようになった後に、石でガチャを回してリセマラをしましょう(チュートリアルガチャでランク6入手可能)。

戦闘システム

道中のモンスターとの戦闘は、懐かしいターン制バトルとなっています。

また、ステージにいるプレイヤーと宝石戦を行い、ストーンを奪うこともできます。

ガチャの確率については、下記の通りです。

【ガチャ確率】

ランク6 3%
ランク5 15%
ランク4 35%
ランク3 47%

ゲームを始める手順

インストール
チュートリアル(ガチャで★6モンスター獲得可能
クエストからチュートリアルを進めながらゲームの理解
モンスターを育成・合成しながら、ステージを進める

まとめ

今回は、ちょこっとモンスターの攻略レビューについて紹介しました。

昔懐かしいシステムの、ゲームとなっています。

可愛いキャラや、対人戦・モンスター合成のシステムなど、しっかりと作り込まれているところもあるので、楽しめるゲームとなっています。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★