【ドラゴンハントレス】効率的な序盤攻略について【ドラハン】

こんにちは。仙人です。

今回は、ドラゴンハントレスの、効率的な序盤攻略について紹介します。

序盤攻略では、ゲームの内容やシステムについて、キャラの強化方法等についてみていきます。

それでは紹介していきます。

おすすめ最新ゲーム
1位:ドラゴンガーディアン
2021年9月7日リリース
龍族覚醒!共に冒険に繰り出そう

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

2位:WARPATH-武装都市-
2021年9月15日リリース
新・没入型戦争シミュレーションRPG

WARPATH-武装都市-

WARPATH-武装都市-

Lilith Games無料posted withアプリーチ

3位:三国志外伝:戦姫覚醒
2021年9月6日
豪華声優が揃う!三国美少女ストラテジーRPG

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted withアプリーチ

リセマラ概要

リセマラ所要時間 およそ5分
リセマラで引ける回数 12回
インストールはこちらから

ドラゴンハントレス

ドラゴンハントレス

COOCCY INC.無料posted withアプリーチ

序盤の効率的な進め方

リセマラで当たりキャラを引く
ローグライクを進めて、ステージを攻略しよう
宿駅パネルで、資金を使ってガチャを引こう
キャラの体力は、時間放置で回復
Rランク以下のキャラは、ランクアップ素材に還元しよう

リセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略は、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをして、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、ダイヤも集めやすくなります。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

おすすめ記事

ドラゴンハントレスのゲーム内容

こちらのゲームは、ローグライクのゲームとなっており、選択肢によって内容が変わってきます。

冒険に出発すると、毎ターンごとに3つのパネルが表示されて、1つのパネルを選択するシステムとなっております。

キャンプ・戦闘・イベントの3つあり、戦闘やイベントを選択することで、フルオートの戦闘が始まります。

戦闘で受けたダメージは、キャンプパネルで回復することができ、うまく選択肢を選びながら、ダンジョンを進めることができます。

ドラゴンハントレスのキャラ育成方法

キャラは学院にセットすることで、プレイヤーレベルと同じレベルまで、一気に上げることができます。

しかし、学院の編成から外すとレベル1に戻ってしまうので、スキル上げなどを行なったキャラを優先的にセットするのがおすすめです。

他にも、キャラのランクアップ・装備品のセットをして、戦力をアップすることができます。

ドラゴンハントレスのおすすめ攻略

戦闘終了後に、体力が回復するシステムではありません。

そのため、キャラの体力をしっかりと管理して、倒されそうなキャラは、キャンプで休息させる必要があります。

さらに、時間放置することで、体力を回復することができるので、ある程度体力を消耗したら、時間をいてから再度ダンジョン攻略に出撃させましょう。

キャラは、Rランクのキャラを売却することで、ランクアップ素材をゲットするのがおすすめです。

無償ダイヤや、宿駅ガチャで比較的キャラがゲットしやすいので、効率的にキャラを使用していきましょう。

まとめ

今回は、ドラゴンハントレスの、効率的な序盤攻略について紹介しました。

キャラのランク上げ・スキル上げなどを行い、ダンジョンを攻略していきましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

RPGゲーム

Posted by sennin