【Eternal】鮮明なグラフィックと静寂な音楽で綴られるSF短編小説【ノベルゲーム】

2月 8, 2020

こんにちは。仙人です。
今回は、ノベルゲームの『Eternal』を紹介します。最年少で天体着陸を成功した主人公。地球への帰り道、30日間の物語となっています。綺麗な音楽と、物語を楽しめるノベルゲームとなっています。
それでは紹介しましょう。

ゲーム概要

クリア時間:1時間弱

★インストールはこちらから⬇︎★

【ノベルゲーム】【短編】Eternal

【ノベルゲーム】【短編】Eternal

Kunji Ishida無料posted withアプリーチ

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ノベル序盤(0days)紹介


ゲームのスタートは0daysから始まる。アプリ説明によると、地球に帰るまでの30日間をテーマにしたようなので、30daysまであるのだろう。
舞台は、2102年の宇宙空間。ゲームは、主人公が惑星探査のために、惑星にたどり着くところから始まる。主人公は、17歳という若さで、天体着陸の最年少記録で達成する。主人公の人生の目標であった、宇宙空間への到達を達成。目標である、鉱物の採取も達成する。退屈な日々の中で増えていく『謎』、主人公は宇宙船に搭載された『アムリッタ』に搭載された、人工知能『テラ』と30日間どのような時間を過ごし、地球へ帰るのか?

ノベルを読むまでの手順

インストール
『2102START』でノベルを読むことが可能

まとめ

今回は、ノベルゲームの『Eternal』について紹介しました。
落ち着くBGMとともに、短編ノベルゲームを楽しむことができます。宇宙空間ということもあり、不思議な雰囲気で始まる魅力的な小説となっています。
ご覧いただきありがとうございました。