【ハリポタGO】序盤の進め方解説【ハリーポッター魔法同盟】

7月 2, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、話題となっているハリーポッター魔法同盟の序盤の進め方を紹介していきます。
初めに、アプリを立ち上げた後、必ず行って欲しいことを紹介します。

事前に必ず行うこと

アプリを起動させたら、まずチュートリアルを行いましょう。
その後、設定から以下の2つを行いましょう。
設定を開く、手順を紹介します。
フィールド画面下真ん中のボタンを、タップします。

画面左上の、設定マークをタップします。

下にスクロールして、バッテリー節約、全てのアセットをダウンロードをクリックします。
全てのアセットをダウンロードは、容量が大きいので、Wifi推奨です。

それぞれの説明をしていきます。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)・・・兵器×美少女のスマホ3Dシューティングゲーム!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ForwardWorks Corporationposted withアプリーチ

バッテリー節約をON

読んでそのままですが、オンにすることで、電池の消費を抑えることができます。
歩く系アプリは、電池の消耗が早いので、設定しておきましょう。

全てのアセットをダウンロード

先にダウンロードすることによって、プレイ中のデータダウンロードを短縮できます。
私の場合、こちらのダウンロードを行わずに進めようとしたら、ダウンロードでほぼ、動きませんでした。
なので、必ず行った方がいいです。

ゲームの進め方

マップ上のマークをタップ

メダルみたいな、マークをタップすることで、ファウンダブルを入手できます。
フリック入力で敵を、捕まえます。

ファウンダブルを入手することで、登録簿を埋めることができる。
登録簿を見るには、以下の操作を行います。
フィールド画面で、下真ん中ボタンをタップします。

その後、登録簿ボタンをタップします。

登録簿を埋めてレベルアップ!

ファンダブルを入手することで、登録簿を埋めれます。
登録簿を埋めると、巻物と石が手に入ります。

巻物でスキル強化

巻物を用いて、スキル強化を行います。

魔法使いチャレンジ(ランク6から)

石を使うことで、魔法使いチャレンジを行えます。
一番高くそびえたっている、砦でチャレンジすることができます。

詳しい戦い方は、【ハリーポッター魔法同盟】初心者必見!1から学ぶゲームの進め方で紹介しております。

スタートで目指すこと

ランクに応じて、開放されるコンテンツがあります。

  • ランク2・・・デイリー任務
  • ランク3・・・機密保持法任務
  • ランク4・・・魔法薬の調合
  • ランク6・・・職業

ランク6で上で紹介した、職業を得ることができます。
そのため、まずはランク6を目指しましょう。
また、ランク4で魔法薬の調合を行えるので、ファウンダブル集めで苦戦した場合は、魔法薬を使うようにしましょう。
また、レベルアップには「バルッフィオの脳活性秘薬」を用いることで、経験値を二倍にすることができます。
使用方法は、【ハリーポッター魔法同盟】初心者必見!1から学ぶゲームの進め方で紹介しております。
うまく活用するようにしましょう。

職業先

ランク6になったら、職業先を3つから選ぶことができます。
簡単に紹介すると以下のようになります。

  • 闇祓い・・・アタッカー
  • 魔法動物学者・・・ヒーラー
  • 教授・・・サポーター(敵を弱くできる)

後から、変更できるので、とりあえずは好きなのを選んで良いでしょう。

まとめ

今回は、ハリポタGOの序盤の進め方について、紹介してきました。
ポケモンGOに似ていて、面白い要素があります。
もし、わかりやすかったようなら、下のシェアボタンから広めて頂けたら、嬉しいです!
ご覧いただき、ありがとうございました。