【イリュコネ】おすすめ編成!編成を作る際に覚えておくと便利なこと【イリュージョンコネクト】

こんにちは。仙人です。

今回は、イリュージョンコネクトの、編成を作る際に覚えておきたいこと、おすすめ編成について紹介します。

編成では、コスト内で編成を行うと便利なことや、キャラを手に入れる際のガチャの種類などを記載しております。

それでは紹介していきます。

イリュージョンコネクトのインストールについて

インストールはこちらから

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

編成で覚えておくと便利なこと

編成はコスト内で行おう
キャラを出陣させるときは、順番や攻撃の仕方を意識
キャラを新しくゲットするガチャは、厳選ガチャもある

編成はコスト内で

イリュージョンコネクトの編成をコスト内で行うと、全味方ユニットのダメージアップ率と、ダメージカット率が10%アップします。

コネクターの上限値を超えても問題ありませんが、ダメージアップ・カットのバフが受けれなくなるので注意しましょう。

なかなか攻略できない方は、キャラを絞って、レベル上げ・装備を整えて、コスト内で編成することをおすすめします。

キャラの出陣は順番や攻撃が大事




キャラの行動の順番は、右奥から、左手前にかけて、攻撃を行なっていきます。

そのため、すぐに攻撃したい場合は右奥、敵の攻撃が終わってから攻撃したい場合は、左手前に配置するようにしましょう。

キャラの動きや配置の基本は、試練をタップして、右にあるナイトメア研究所から学ぶことができます。

初回クリアでゴールドやダイヤ、キャラのかけらをゲットできるので、初めにやっておくことをおすすめします。

キャラのゲットは厳選ガチャもある

召喚をタップすることで、ガチャを引くことができます。

初めは厳選ガチャはありませんが、ステージを進めると厳選ガチャが登場します。

ピックアップキャラが通常のキャラより基本的に強く、手に入れると即戦力となってくれます。

普通のガチャの単発が200に対して、厳選ガチャのチケットは2倍の400かかるので、戦力が整ってきてから引くのをおすすめします。

まとめ

今回は、イリュージョンコネクトの、編成を作る際に覚えておきたいこと、おすすめ編成について紹介しました。

編成の基礎を踏まえて、ステージ攻略をスムーズにできる編成を構成していきましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★

RPGゲーム

Posted by sennin