【けもフレ3】クエストについて簡単解説【けものフレンズ3】

9月 27, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、けもフレ3のクエストについて簡単解説を紹介します。
ここで紹介するのは、第2章12話が終わった後に解放される、『ちからくらべ』でも活用できるので、是非ご活用ください

クエスト内容

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

行動順によるダメージ量

行動順が遅いフレンズの方が与ダメージは増加します。
そのため、行動順の遅いキャラを攻撃の強いキャラにした方が良いです。
特に、全体攻撃を放つ場合は、しっかり最後に選択しましょう!

Beat!!!,TRy!!,Action!について

Beat!!!

とくい技で攻撃します。
3人連続することで、ダメージ補正1.4倍ダメージを与えられます。
とくいわざは、各キャラのステータス画面で見ることができます。

TRy!!

プラズムをチャージすることができます。
3人連続することで、プラズムを35%貯めることができます。
画面右上のチャージの隣の%マークですね
攻撃した後のターンの、各キャラのステータスをUPしてくれます。

Action!

ミラクルポイントを貯めることができます。
3キャラ連続することで、+20ミラクルポイントを貯めることができます(それぞれのキャラに)。
ミラクルポイントは、Action!を行なったキャラのみ貯まります。

けもコーラス

同じ種類のを連続して、行うことで倍率補正が入ります。
例えば、Beat!!!を3回連続で行うと、与えるダメージが1.4倍にUPします。
けもコーラスを行うことで、左上のおかわりを貯めることができます。

待機スキル

キャラの下に、小さく使える待機スキルの数が書いてあります。
∞の場合は、気にしなくても良いですが、回数が決まっている場合は、使い所に注意しましょう。
最初に使っても良いですが、けものミラクルなどの必殺技と合わせて使うと、さらに威力が増します。

キャラステータス

 

けものミラクル

Action!で、ミラクルポイントを貯めることによってできる必殺技みたいなものです。
キャラによって特性が出るので、しっかり確認しておきましょう。

とくいわざ

Beat!!!を選択すると、出される技。
全体攻撃や、単体攻撃があります。

たいきスキル

攻撃で選択されなかったキャラが、スキルを発動します。
発動率が100%以下だと、確率によってスキルが発動します。
発動回数が低いほど、強力なスキルを持っています。

まとめ

今回は、クエストについて簡単解説しました。
行動順や、Beat!!!、左上のおかわりなど、どのような仕組みか?戸惑う方もいるでしょう。
この操作は、『ちからくらべ』でも活用できます。
そのため、ある程度の仕組みを覚えておくと、攻略に役立ちます。
クエスト攻略、『ちからくらべ』頑張っていきましょう!
ご覧いただきありがとうございました。

RPGゲーム

Posted by sennin