【キングダムオブヒーローズ】ギルド大戦について詳細をまとめてみた【キンヒロ】

11月 6, 2019

こんにちは。仙人です。

今回は、キンヒロのギルド大戦について紹介します。ギルド大戦は、ギルド同士が戦う、イベントとなっています。

ギルド大戦実装とともに、ギルド討伐の報酬も、豪華になったので、そちらの内容にも触れておきます。

それでは、詳しい内容について見ていきましょう。

参加条件

『ギルドメンバーが10人以上』でなければ、ギルド大戦に参加することはできません。

ギルド管理者が、ギルド大戦申請をすることで、同等レベルの、相手と対戦をすることができます。実際に、私が大戦を申請した時の状況を見て見ましょう。

内容

大戦の流れを、簡単に説明します。

ギルド管理者が、ギルド大戦を行う申請を出す。
同程度のギルドと戦いが組まれ、24時間の防衛準備期間を過ごす。
24時間の戦闘期間、各ギルメンは2回大戦相手と戦うことができる。
勝敗が決する。
勝敗に応じて、報酬が渡される。

②防衛準備期間中には、大戦相手のギルメンを見ることができます。準備期間中に、誰が誰を倒すかというのは、大まかにでも決めておいて方がいいでしょう。

③戦闘に勝利すると余った回数は、ポイントに還元されるため、無理に攻撃しない方がいい。

ギルド報酬

それでは、詳しい内容について見ていきます。

3ラウンドごとにランダム報酬

高級召喚書は、★3〜5を召喚することができます。確率になりますが、★5を入手できる可能性があるので、手に入ったら嬉しいですね。

スーパードペリの魔石や、入手しづらい衣装コインを入手する可能性もあるので、毎日3回忘れずに行いましょう!

ROUND達成報酬

一週間の平日、曜日ごとに達成報酬があります。

伝説召喚書や、光闇召喚書、スパードペリをそのまま入手することができます。一週間を通してではなく、曜日ごとにあるので、最大で、スーパードペリを10体入手することができます。

非常に豪華な報酬になりました。キャラを強化するいい機会なので、しっかりとROUNDを進めましょう。

まとめ

今回は、キンヒロのギルド大戦について紹介しました。

上で説明したルールなので、極論を言ってしまえば、開始と同時に、強いギルメンが15人2回勝利すれば、大戦で勝てます(もちろん強いギルメン30人が1回ずつでも可能です)。

そのため、当たり前ですが、強い人は強い人を倒して、少しでも、ギルドに貢献しましょう。

さらに、初めて間もない方だと、下手にチャレンジするよりは、静観してポイントに貢献することもできます(勝利したあと余った戦闘回数は、ポイントに還元されるため)。

それでは、みなさんでキンヒロのギルド大戦楽しみましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★