【初心者必見】ガチャを引ける回数が増える!石の使い方や英雄の集め方について【キングダムオブヒーローズ】【キンヒロ】

8月 5, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、キンヒロの石の使い方や、英雄の集め方を紹介します。

私は、始めた当初、石はキャラを集めるのに、使用していました。

しかし、そうするとキャラがなかなか育たずに、アリーナやルーンダンジョンで勝てなくなります。

そのため、今回はそのようなことが皆さんに無いように、石の正しい使い方等について紹介していきます。

新作ゲーム
1位:ウマ娘 プリティーダービー
2月24日リリース!
歴代の人気競走馬が登場!!美少女化した彼女たちを育成して、レースで1位を目指そう!

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

2位:アイドルエンジェルス
2月24日リリース!
スキマ時間で楽々冒険、放置系女神RPG

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

Ujoy無料posted withアプリーチ

3位:BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR
2月16日リリース!
これは蒼へと至る物語。個性あふれるキャラを編成して、ステージを攻略していこう!

BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR

BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR

ARC SYSTEM WORKS無料posted withアプリーチ

スタミナ優先

このゲームでは、スタミナを使ってクエストを進めていきます。

クエストを進める上で、キャラも育成でき、スタミナがいくらあっても困ることはありません。

また、レベルを上げて、スタミナの上限を上げておけば、寝ている間に、スタミナが溢れることもありません。

しかし、スタミナに石を割る時、一つ注意が必要です。

必ず、24時間獲得経験値2倍ブーストを使用するようにしましょう。

その方が、効率がいいので、使用しない手はありませんね。

クエストは、基本的にはどこでも良いのですが、私がおすすめするのは、覚醒の谷です。

レベルが低いうちは、低い等級の覚醒素材しか手に入りませんが、レベルが上がって階が高くなっていくとグレードの高いのが入手しやすくなります。

★Point★
スタミナに石を割るときは、経験値2倍ブーストを使おう!

覚醒素材購入

覚醒の谷で、覚醒素材を入手することができますが、正直スタートでは、効率が非常に悪いです。

覚醒素材は、石と交換で購入することができます。

スタートで、★5キャラをゲットしたら、そのキャラの属性または、覚醒パックというのが販売されている(石で購入可能)ので、こちらを使って覚醒させましょう。

英雄の集め方

石を使うと、ガチャで強い英雄を集められないじゃん!という方もいらっしゃるでしょう。

私の場合も、ガチャ自体が好きなこともありましたが、強い英雄が欲しいという理由もあり、ガチャに石を溶かしていました。

しかし、このゲームではガチャで強い英雄を集めるより、★3、4の強いキャラを覚醒、進化で強化する方が、早く強い編成を作ることができます。

ガチャも、石を割るガチャでけでなく、★4以上が確定の、伝説召喚や英霊召喚、高級召喚など、手に入れる方法は多様にあります。

さらに、この素材は、日々地道にイベント、クエストを進めることで、入手することができます。

強いキャラを入手するよりも、できるだけ手持ちの英雄を育成する意識を持ちましょう。

★Point★
★3、4キャラも育成して、攻略に役立てよう!

まとめ

今回は、石の使い方や英雄の集め方を紹介しました。

石は、キャラを集めるよりも、強化をメインに使いましょう。

このゲームは、無課金でも十分にキャラ育成をすることができます。

根気強く、毎日クエストや、時間ボーナスを手に入れることで、徐々に強くなっていきます。

すぐ強くなりたいという方は、課金商品も充実しているので、手持ちキャラをよく考えて、課金を行いましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★