【クリプトアルケミスト】プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム【最新版】

2月 23, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、クリプトアルケミストについて紹介します。

こちらのゲームは遊んだ時間が、資産となる、かなり変わったゲームです。

それでは紹介しましょう。

事前登録100万人突破の注目ゲーム

イリュージョンコネクト・・・夢と現実をつなぐタクティカルRPG!

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ゲーム概要

★インストールはこちらから⬇︎★

Crypto Alchemist(クリケミ)

Crypto Alchemist(クリケミ)

Gaia Incorporated無料posted withアプリーチ

チュートリアル手順

インストール
チュートリアル
ランクバトルで上位を目指す(時間指定あり)

ゲームの魅力

こちらのゲームは、遊んだ時間が、資産となります。

言葉だけでも、どういうこと?となりそうなので、詳しく説明していきます。

こちらのゲームで入手したカードは、保有するウォレットへ送受信することができます。

ゲーム内のマーケットや、ゲーム外のサービスで自由に取引を行うことができます。また、ウォレットによる取引所の解説等はありません。

詳しくは、リリースされた後にわかりますが、今風の変わったゲームですね笑

ゲーム内容

カードを使って、戦うゲームとなります。カードを選択する『セレクトフェイズ』と、選択したカードで戦う『アクションフェイズ』でゲームを進めます。

デッキ内のカードをうまく組み合わせて、戦略性を楽しむゲームとなっています。

罠で敵をおびき出したり、広範囲攻撃で敵にダメージを蓄積したり、攻撃強化等のバフを駆使して、戦いを優位に進めていきます。

またこのゲームから、他のゲームにカードをコンバートすることができ、幅広くゲームを楽しめることができます。

シャドバや、TEPPEN等のカードゲームが好きな方に、オススメのゲームとなっています。

まとめ

今回は、クリプトアルケミストについて紹介しました。

戦略アクションゲームとしても、資産売買ゲームとしても楽しめるものとなっています。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★