【ミラメモ】オススメキャラとキャラの育て方【ミラージュ・メモリアル】

5月 12, 2019

こんにちは。仙人です。

今回は、ミラージュ・メモリアルのオススメキャラを紹介していきます。

初心者の方で進め方がわからない方は、こちら【ミラメモ】 リセマラランキングと進め方をご覧ください。

ミラージュ・メモリアルでは最高レアの、SSがキャラが強いです。

しかし、レア度Aのキャラでも、同一キャラを重ねることで、強くなります。

また、レア度Aだと、商店等で入手しやすいため、簡単に成長させることができます。

それでは、オススメキャラについて詳しく見ていきましょう。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

おすすめキャラ一覧

単体でも火力発揮(SS)

キャラ 性能/評価

ハデス
水属性
・物理攻撃特化
・攻撃中断スキルを持つ

アテナ
風属性
・攻撃速度が速い
・相手に連続ダメージ

スサノオ
風属性
・物理攻撃特化
・攻撃範囲が広い

ジャンヌダルク
水属性
・HP65%以下の時、攻撃力・攻撃速度上昇
・回復スキルを持つ

回復特化(S)

キャラ 性能/評価

ハムラビ
光属性
・魔法サポート
・敵のバフを解除できる

攻撃特化(S)

キャラ 性能/評価

織田信長
風属性
・攻撃特化
・防御ダウンもち

ティーチ
水属性
・壁として優秀
・遠距離攻撃に対して強い

アーサー
水属性
・物理防御に優れる
・敵の攻撃反射可能

育てるべき!レア度A

キャラ 性能/評価

扁鵲
光属性
・ヒーラーとして優秀
・やられない位置に配置するのがおすすめ

マゼラン
火属性
・商店で400と交換可能
・育てるとかなり強くなる

キャラ入手・強化について

キャラ入手

冒頭で述べた、キャラ入手の方法を紹介していきます。

キャラは、商店(左下)や、挑戦(右下)から入る試練の回廊から、キャラを交換できます。

このゲームでは、レア度ももちろん重要ですが、星のあげやすさも大切です。

そのため、商店で交換できたり、試練商店(試練の回廊)で交換できるキャラクターを育てるのもオススメです。

右タブの勇気商店をタップすると、マゼランや、織田信長が交換できる画面になります。

試練商店に行くには、まず、画面右下の挑戦をタップします。画面に試練の回廊が、写っているのでタップします。

タップすると、以下の画面になります。

左上の、試練商店をタップして、キャラ交換を行います。

ここでは、ティーチをはじめとした、キャラ交換を行えます。

キャラ強化

キャラ強化は、以下から行います。1つでも抜けていると、弱くなるので気をつけましょう。

・星アップ
・レベルアップ
・ランクアップ
・精錬
・強化
・スキル
・兵士
・支援
・ストーリー

装備を開きます

一括装備を押します。

・強化
・改造
・突破

上記で挙げたところを、タップすると、キャラを強くすることができます。

最初は、ストーリを進める上でも、攻撃特化のスキルや、装備も、一括装備で決めてしまっていいでしょう。

慣れてきたら、配置や、育てるスキルにこだわって、進めていきましょう。

効率的に、強くなりたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【ミラメモ】 ミッションをはじめとした強くなる方法

まとめ

今回は、オススメキャラと育て方を紹介してきました。

オススメのキャラと、そのキャラを強化する方法を紹介してきました。

キャラを強化するだけでも、色々な箇所で行う必要が出てくるため、慣れるまでは、見落としてしまう箇所もあると思います。

その場合は、後からでも、強化はいくらでもできます。

しかし、育てるキャラを間違えると、後で面倒なことになります。鋳造という画面で、キャラの強化を、他のキャラに引き継げます。

このとき、石を消費して、引き継ぎを行うため、もったいないです。このようなことを防ぐため、ある程度強化キャラを事前に考えて育てていきましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★

RPGゲーム

Posted by sennin