【ポケマス】みんなであそぶについて【ポケモンマスターズ】

8月 30, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、ポケマスのみんなであそぶについて見ていきます。
やはり、ソロで戦うよりも、オンラインでみんなと戦う方が面白いですね。
それでは紹介していきます。

実装タイミング


メインストーリー、第10章のあとに解放される、幕間の物語1をクリアすることで解放されます。
幕間の物語までは、レア5等のキャラの強化をしっかり行っていれば、そんなに難しくはないです。
早く解放して、みんなとポケモンバトルを楽しみましょう!

みんなであそぶについて


メインストーリー(マルチ
・イベント
・エクストラエリア
この3つがあります。

メインストーリー(マルチ)


マルチバトルを行い、ボスを倒していきます。
ランダムで、味方を選ぶのと、フレンドとマルチで戦うの2種類を選ぶことができます。

幕間の物語1以降の、ソロストーリーでクリアした物語について、マルチで挑戦することができます。
敵はCPUなので、気楽に戦っていきましょう!

イベント

イベントが実装されたら、行うことができます。

エクストラエリア


チュートリアルを行うときに訪れます。
機能解放への試練で、マルチでの、ポケモン勝負の仕方と、イッセイコウゲキ等を学べます。

まとめ

今回は、ポケマスのみんなであそぶについて見ていきました。
みんなであそぶを行うと、他のプレイヤーがどんなバディーズを使っているかや、強いバディーズを知ることができます。
強いポケモンを知って、育成にも役立てましょう!
ご覧いただきありがとうございました。