【ポケマス】初心者必見!画面に関する(システム)説明【ポケモンマスターズ】

9月 1, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、ポケマスのシステムについて解説をして行きます。
ホーム画面から様々な、ところに遷移できますが、気づかずにもったいない機能もあります。
例えばホーム画面で虫眼鏡のついたキャラをタップすると、アイテムがゲットできる等です。
それでは紹介していきます。

画面遷移先について


ホーム画面から、移動するのは以下の7つがあります。
・プレゼントボックス(左下箱マーク)
・お知らせ(左下手紙マーク)
・ショップ
・ぼうけん
・チーム
・ミッション一覧(右下モンスターボールマーク)
・システム(右下ポリゴン)
また、ホーム画面で虫眼鏡マークのついたキャラに話しかけると、アイテムをもらえます。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

プレゼントボックス


アイテムの受け取りをすることが可能です。
箱マークに!マークがあると、未受け取りのアイテムがある印です。

お知らせ


最新情報から、順に紹介されています。
お得な情報等ありますので、チェックをしっかりしときましょう。

ショップ


バディーズサーチで、ガチャを引くことができます。
バディーズを手に入れて、より強くなりましょう。
また、どうぐ交換で進化する際に使うアイテムと交換ができます。
進化について詳しくは、【ポケマス】ポケモンを進化させるには(ツタージャで試してみた)【ポケモンマスターズ】をご覧ください。

ぼうけん


メインストーリー等、主に扱う画面となります。
バディーズエピソードでは、ポケモンを進化させることできます。
エクストラエリアの大修練は、報酬がたくさんもらえます。
3回という回数制限もあるので、忘れずに行いましょう。
みんなであそぶ機能は、第10章のあとに解放される、幕間の物語1をクリアすることで解放されます。
詳しくは、【ポケマス】みんなであそぶについて【ポケモンマスターズ】をご覧ください。

チーム


バディーズの、育成編成を主に行うことができます。
こちらで扱うアイテムは、エクトラエリアで入手することができるアイテムが多いので、そちらで入手しましょう!

ミッション一覧


デイリーミッションは、毎日欠かさず行いましょう。
!マークは未受け取りの印なので、寝る前にしっかり受け取っておきましょう。

システム


ともだちから、フレンド登録をすることができます。
みんなであそぶ機能を解放すると、フレンドと戦うことも出てくるので、フレンドを増やしておくと良いでしょう。
ここのせっていからも、バトルのせっていができます。
一回の戦いを早くするには、必要なせっていもあるので行っておきましょう。
せっていについては、【ポケマス】レベル上げを効率的に進める方法【ポケモンマスターズ】をご覧ください。

まとめ

今回、ポケマスのシステムについて紹介していきました。
基礎的なこととなりますが、知らないのと知っているのでは大きな差が出るので、システムを把握しておきましょう!
ご覧いただきありがとうございました。