【ポケマス】配信日と事前情報を伝えますね【ポケモンマスターズ】

8月 6, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、8/29(AppStoreで記載)配信予定の、ポケモンマスターズについて見ていきます。

Left Caption

せんちゃん

わーい!ポケモンのゲームが配信だぁ
Right Caption

にんちゃん

ポケモンマスターズの情報は公式サイトに、公開されているよ
Left Caption

せんちゃん

いっぱい情報があるね!
Right Caption

にんちゃん

それでは、まとめて見てみよう

公式サイトを公開順に見て、簡単にゲーム内容をまとめて紹介しますね。

ゲーム概要


舞台は、ポケモンの世界のどこかにある、人工島『PASIO(パシオ)』です。
ここにいるポケモントレーナーたちは、ワールドポケモンマスターズ(WPM)のチャンピオンを目指しています。
トレーナーは、相棒ポケモン1匹と共に行動しています。
この組み合わせのことを、バディーズと呼びます。

主人公は、バディーズと出会うことで、チームを組むことができます。
3人のバディーズで1チームです。

バトルについて

3対3のリアルタイムバトルです。
相手を全員倒すことで勝利となります。
時間経過により、わざゲージを貯めて、技を繰り出します。
バトルで一定回数行動すると使える、バディーズわざという、強力なわざもあります。

トレーナーにもわざがあり、サポート系のわざ(きずぐすり等)を繰り出すことができます。
また、回数制限もあるので気をつけて、使いましょう。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ソロバトル


一人で3人のバディーズを操って戦いを行います。
わざゲージの管理や、どのバディーズでわざを使うか選択することができます。

マルチバトル


バトルでは、友達とマルチプレイすることもできる。
マルチプレイの場合、バトルはプレイヤー3人対3人で進めます。
しかし、プレイヤー1人がフィールドに出せるのは一体+出せない控え二体という状況になります。
上手く、バディーズを回して勝利を獲得しましょう。

わざゲージについて

わざについては、わざゲージを消費するのと、消費しない2つがあります。
また、マルチチームバトル限定で、イッセイコウゲキを行うことができます。

発動するためには、バトル中に3人のプレイヤーが連続で攻撃し、イッセイゲージを貯める必要があります。
わざゲージは、チームで共有するので、どのバディーズがわざを撃つかが重要となります!
プレイヤー同士の連携が、勝利への鍵となります。

冒険の拠点


冒険の拠点は、パシオ最大の街「セントラルシティ」にある、ポケモンセンター。
ポケモンセンターにはショップや、カフェなどが併設され、情報交換等を行う拠点となっている。
ここで、新たなバディーズと出会うことも可能。

バディーズ

バディーズとは


バディーズは、4つのわざを持ち、得意なタイプが決まっています(例:ピカチュウならでんき)。
また、以下3つの異なる性質のどれかを持ちます。
・アタッカー・・・攻撃が得意
・サポート・・・体力が高く、味方の能力アップが得意
・テクニカル・・・状態異常や相手の能力ダウンが得意

バディーズの育成方法

ポケモンを進化する上でも、バディーズを育成することが大切です。
バトルに勝つことで、育成する経験値を獲得できます。
レベルが上限に達した場合、道具を使用することで、ゲンカイ突破することが可能です。
特訓マシンを使うことにより、わざを覚えることができます。
バディーズのレベルを上げることにより、ポケモンを進化することができます。
レベルを上げると、進化するためのクエストがでるので、これをクリアすることで、進化することができます。

バディーズは、物語を進めると、パッシブスキルを覚えます。
パッシブスキルは、自然に発動するスキルです。
バディーズを重複して獲得した場合、バディーズわざが強化されます。
のびしろを使用することで、バディーズの星の数を増やすことができます。
最大星5まで強化することができます。

まとめ

今回は、ポケモンマスターズの事前情報について紹介しました。
紹介したのを、詳しく見たい方や、事前登録をする方はポケモンマスターズ公式サイトをご覧ください。
内容を見る限り、かなり面白いゲームになりそうです。
新しい情報や、配信開始次第記事を書きますので、是非ご覧ください。
ご覧いただきありがとうございました。