【ラグマス】レベル上げを効率良く行う方法【ラグナロクマスターズ 】

6月 24, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、ラグナロクマスターズにおける、レベル上げを効率的に行う方法を書いていきます。
日々続けていけば、レベルアップも難しくないので参考にしてください。

デイリークエスト

デイリークエストによって経験値効率がいいのは、掲示板クエストとモンスター討伐です。
詳しく見ていきます。

掲示板クエスト

掲示板クエストは、報酬が二倍になっています。
1日、10回までクエストを遂行することができます。
一回ずつ行うため、クエストを重複して進めることはできません。
掲示板クエストは、プロンテラで受託可能です。画像の赤丸の位置です。

デイリークエスト(モンスター討伐

レベル22になると、モンスター討伐というデイリークエストが解放されます。
1日2回行えます。
経験値が十倍獲得できます。
プロンテラ、掲示板左にいる、伝令兵に声をかけましょう、
画像の赤丸にいます。

話しかけて、モンスター撃退というボタンをクリックしましょう。
ミッションが終わったら、再度伝令兵の元に来て、同じボタンをクリックしましょう。
1日2回欠かさずに、経験値をもらいましょう!

ログインボーナス

起動させたら、ログインボーナスを獲得します。
ログインボーナスは画面、上でもらうことができます。

毎日欠かさずに、受け取っておきましょう。

クエストについて

青の!マークはデイリーミッションです。
比較的経験値を多く、入手することができます。
次に、経験値を多く入手できるのがメインミッションです。
赤い!マークが、メインミッションです。
こちらでも、デイリーほどではないですが経験値を獲得できます。
緑の!マークは、サブミッションです。
あまり経験値を、もらうことはできません。
しかし、サブミッションで手に入る、装備は使えるものも多いです。
5時間のスタミナを消費して、時間に余裕があれば、サブミッションを進めましょう。

5時間のスタミナについて


ラグマスでは、300分(5時間)のスタミナがあります。
起動していて、自動戦闘を5時間以上することで、レベル上げを行うことの、抑止みたいなものですね。
そのため、300分のうちに、効率的に経験値を貯めるため、行動することが大切です。
効率的に経験値を貯める上で、自動戦闘を行う狩場は重要になって来ます。
スタミナについては、こちらの【ラグマス】疲労度(戦闘時間)の回復方法【ラグナロクマスターズ】】で紹介しています。
それでは、狩場について紹介していきます。

日々のモンスター狩り(狩場)について

日々のモンスター狩りにとって重要となってくるのは、一体あたりの経験値ではなく、いかに少ない手数でそのモンスターを倒せるか、です。
とはいえ、レベル差が±10あると、経験値が減少してしまうので注意しましょう。
オススメの狩場を、紹介していきます。

プロンテラ北

ワームテール(レベル17、レベル21、体力が低く、高経験値)

プロンテラ西門

ロッカー(レベル19、少ない回数で倒せる)

ウィロー(レベル21、少ない回数で倒せる)

幽霊船

スケルトン(レベル30)

ゴブリンの森

ゴブリンライダー(レベル39)

ミョルニール山脈

ホーネット(レベル38、経験値効率が良い)

メンブリッツ(レベル45、レベルの割にそんなに強くない)

詳しくは、【ラグマス】レベル別おすすめ狩場【ラグナロクマスターズ 】で紹介しています。

料理について


日々の自動戦闘において、効率的に行うには、料理が欠かせません。
料理によって、ステータスを上げることができるからです。
初めは、料理スキルを覚えることから始めましょう。
料理スキルの習得方法は、【ラグマス】料理の作り方とレシピ一覧【ラグナロクマスターズ】こちらを、ご覧ください。

教官システム


キャラクターはレベル85から教官になることが可能です。
また、教官の下について、学生として教えを請うこともできます。
この場合、170%の経験値ボーナスを、教官から、学生へ与えることが可能となります。
学生は、掲示板クエスト・時空の亀裂等(デイリークエスト)を消化することで、即経験値ボーナスを受け取れます。
時空の亀裂は、モンスター討伐で話しかける伝令兵の隣、亀裂の監視者という名前で立っているので、話しかけましょう。
時空の亀裂は、パーティー必須なので、強いパーティーで挑みましょう!
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
【ラグマス】教官システムの使い方とできること【ラグナロクマスターズ】

ペット冒険


レベル30から、ペットを冒険に出すことが可能になります。
ペット冒険を適度に行なっておきましょう。
ペットアルバイトは、レベル45、好感度5以上で解放されます
ペットアルバイトで、経験値ポーションを手に入れることができます。
派遣先を道具屋にすることで、入手可能です。
ペットについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。
【ラグマス】ペットの捕獲方法とペットの好感度上げるには【ラグナロクマスターズ 】

まとめ

今回は、ラグナロクマスターズでレベルアップを効率的にやる方法を紹介してきました。
振り返りになりますが、最低限忘れずにやっておくこととしては、掲示板の10個のミッション、デイリーのモンスター討伐、料理等の、デイリーミッションを行うことです。
300分で経験値が、減少することも覚えておきましょう。
それでは、楽しいラグマスライフをお過ごしください。
ご覧いただきありがとうございました。