【ラグマス】攻略まとめ【ラグナロクマスターズ】

7月 2, 2019

こんにちは。仙人です。

今回は、ラグナロクマスターズのシステムに関する、まとめを紹介していきます。

私が過去に紹介した記事を、まとめてシステムをうまく説明していきます。

システムでわからない場所があったり、どのように進めればいいかわからない場合、参考にしていただけたら幸いです。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)・・・兵器×美少女のスマホ3Dシューティングゲーム!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ForwardWorks Corporationposted withアプリーチ

人気記事三選

人気記事と表示数、簡単な内容を紹介していきます。

【ラグマス】レベル上げを効率よく行う方法【ラグナロクマスターズ】

おすすめのレベル上げの、方法を紹介しています。

デイリークエスト、オススメの狩場、教官システム、ペット冒険等、レベルを上げるために、行ったほうが良い方法を紹介しています。

【ラグマス】ペットの捕獲方法とペットの好感度を上げるには【ラグナロクマスターズ】

ペットに関する情報を、詰め込みました。

捕獲、オススメペット、好感度上げ、アルバイト、冒険の出し方、ペットについて知りたい方、必見の記事となっております。

【ラグマス】教官システムの使い方とできること【ラグナロクマスターズ】

ラグナロクマスターズでは、レベル85以上のプレイヤーが教官となり、レベル10から84までのプレイヤーを生徒として、関係を結ぶ教官システムというのがあります。

教官システムの教官・生徒のメリット、また、関係を結ぶ方法を紹介しています。

初心者必見

【ラグマス】スタートダッシュの進め方【ラグナロクマスターズ】

スタートダッシュでどこに行けばいいか、わからない。そもそも、どうやって進めて行けばいいんだろう、という方に読んでいただきたい記事です。

一次職に転職する場所も、紹介しています。

【ラグマス】職業のおすすめ紹介!【ラグナロクマスターズ】

一次職の段階で、どの職に就こうか迷っている

決めたけど、他にどのようなのがあるか知りたい、という方に見ていただきたのがこちらです。

【ラグマス】初心者必見!レベル12になった後行うこと【ラグナロクマスターズ】

初心者脱出、一次職まで身につけて、テーリングのレベル12になったという方にオススメの記事です。

デイリーミッション、メインミッション、死んだふりの覚え方を解説しています。

【ラグマス】ミッションについての簡単解説【ラグナロクマスターズ】

上の記事に内容が少し似ています。

こちらでは、ミッションを受けてからの、進め方を紹介しています。

また、ミッションの受注場所、メインミッションで迷った場合の対処法を紹介しています。

知っておくと便利なシステム関係

【ラグマス】料理の作り方とレシピ一覧【ラグナロクマスターズ】

料理システムがあります。

料理は、自分で食べるのはもちろん、ペットに食べさせて、好感度を上げることも可能です。

また、レベリングで、敵を倒すのも、ステータス向上により、効率よくなります。

そのため、料理スキルは身につけておきましょう。

【ラグマス】ギルドやパーティーについての説明【ラグナロクマスターズ】

ラグマスには、ギルドというシステムがあります。軍団みたいなもので、一緒に戦ったり、情報共有を行ったり、色々とメリットがあるシステムです。

こちらの、ギルドの加入方法、作り方を紹介しています。

また、パーティーの参加方法についても、説明しています。

【ラグマス】世界の地図!まとめました【ラグナロクマスターズ】

こちらには、ラグナロクマスターズの世界地図、どことどこがつながっているか、各場所ごとに紹介しています。

また、どんなキャラがそこのエリアにいるかも、紹介しています。

プロンテラをはじめ、多くの場所を紹介していますので、是非ご覧ください。

現在、途中までしかエリアが開けてませんが、多少でも参考になれば幸いです。

隠し名所一覧

ラグマスでは、隠し名所という、カメラマークが地図上につかない場所があります。

そちらの場所で写真を撮ると、冒険経験値を多くもらうことができます。

隠し名所を自力で探すのは、大変ですのでこちらの記事をご参考ください。

【ラグマス】隠し名所まとめました【ラグナロクマスターズ】

まとめ

今回は、ラグマスまとめ記事を紹介しました。

ジャンルごとに調べて、参考にして観てください。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★