【ラグマス】攻城戦やって見た【ラグナロクマスターズ 】

8月 25, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、8/22から始まったラグマスの攻城戦について、紹介していきます。
やって見た感想としては、個人ギルドですが十分に参加する価値はあると感じました。
その理由は、少しでも、栄誉の証を手に入れることができたからです。
もちろん大人数ギルドで、勝利を収めた方が得るものは大きいです。

攻城戦の進め方

・1分前に攻城戦開始の合図
・一番奥のエリアにある、エンペリウムを目指して進む
・エンペリウムを、ターゲットに入れて破壊する
・破壊中に倒されても、再チャレンジ可能
・エンペリウムを破壊したら、その後他のギルドから15分守る事で、完全勝利となる

実際の行動

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

開始前の行動

プロンテラ北、地図左側赤丸のワープルートに、21時開始の5分前に立っていました。

この時、当たり前ですが、他のギルドの方も待ち構えていました。
人数が多いと思ったら、他のワープルートに変えるのも良いでしょう。
開始1分前になると、ゲーム画面にカウントダウンが始まります。

開始後の行動

エンペリウムを攻撃

ひたすら、エンペリウムを目指します。
個人の場合はできないですが、複数人いるギルドの場合は、ここで他の人の足止めをするように役割分担がされています。
実際に、開始5秒ほどで足止めをくらいました笑

エンペリウムのある場所にたどり着いたら、エンペリウムをターゲットに入れて破壊します。
右上の%を0%にしたギルドが、占領権を得れます。

エンペリウムは、たどり着いた最終エリアの以下の赤丸の場所にあります。

占領後

ここからは、他のギルドがやっていた事です。
占領後、15分間エンペリウムを守る事で、そのギルドの完全勝利となります。
スタートでは、中立状態(モンスターがいる状態)ですが、占領後はモンスターは現れず、ギルドのメンバーが守護している状態となります。
右上に、ギルド名と防衛完全勝利までの時間が記載され、この時間を0にすると、防衛ギルドの勝利となります。

まとめ

今回は、攻城戦について見て行きました。
大人数ギルドの方が、有利となりますし、敵を邪魔するには、足止めのスキル等が有効ですね。
参加する方法や、攻城戦に移動する場所については、下記の記事で紹介しています。
【ラグマス】ギルド攻城戦について【ラグナロクマスターズ】
ご覧いただきありがとうございました。