【ラグマス】ポリン島(ポリンバンバンについて)【ラグナロクマスターズ 】

8月 3, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、ポリン島とポリンバンバンについて、見ていきます。
この記事では、移動場所がどこかポリンバンバンの内容、触れていきます。
キャラクターや移動場所の位置は、赤丸で示します。

移動場所

ソグラト砂漠

フェイヨン南フィールド

キャラクター

いたずらのポリン(ポリンバンバンエントリー)

ポリンバンバン

開催時間

毎週水曜日の20:00〜21:00。

進め方

・開催時間前にポリン島に移動
・いたずらポリンに話しかけて、参加する
制限時間6分、10人でゴールデンアップルを多く集めたら優勝
・1位〜3位のプレイヤーには順位に応じた、ハッピーポリンと護衛バッジを入手できる。
ポリン島へは、プロンテラ南門からワープすることもできます。

ハッピーポリン

ハッピーポリンは、いたずらポリンに話しかけることで交換できます。
Job経験値やBase経験値を上げる、ポーションなどと交換することができます。

護衛バッジ

護衛バッジはリュックで、使用するを押すことにより使うことができます。
フェスガチャチケット等と、交換することができます。

攻略法


事前にお伝えすることとして、ポリンバンバンはポリンに変身した状態で、進めます。
他の操作方法は、通常と変わりませんが、オート戦闘を選択することはできません。
ポリンバンバンで行う、戦闘の流れを以下に紹介します。

スキルを集める

スキルを集めることで、後半にゴールデンアップルを狙います。
前半にゴールデンアップルを取ると、所持数が増え、移動も遅くなってしまい、敵からも攻撃されやすくなります。
スキルを手に入れたら、長押しをすることで効果を見ることができます。

ゴールデンアップルを獲得する

獲得する方法は3つあります。
・他のプレイヤーを攻撃する
・モンスターを倒す
・宝箱を開ける
オススメの方法は、他のプレイヤーを攻撃することです。
3〜4分経過した後に、スキルをしっかりと取っておいて、攻撃を仕掛けましょう。
プレイヤーから、ゴールデンアップルを奪うことになるので、相手が減り自分が増えると一石二鳥です。

終了時間まで逃げる

逃げる時に、ゴールデンアップル所持数が多いと、行動が遅くなります。
そのため、逃げるのに使えるスキルを所持していると、逃げ切りやすくなります。

まとめ

今回は、ポリン島を紹介していきました。
ポリンバンバンでは、豪華な報酬を手に入れられます。
できるだけ、水曜日になったらポリンバンバンに参加するようにしましょう。
ご覧いただきありがとうございました。
ご意見、ご提案等ありましたら、お手数おかけしますが、Twitterまたは、お問い合わせよりお願いいたします。
みなさんで、ラグマスを盛り上げましょう!