【ソダテルテンタクル】攻略レビュー!触手を育てるキモカワ育成ゲーム【最新版】

リセマラ記事一覧

こんにちは。仙人です。

今回は、ソダテルテンタクル というマイペース育成ゲームを紹介します。

このゲームは、のんびりとテンタクル(触手)に餌をあげて、変化する触手を集めるゲームとなります。

餌の種類も様々あり、餌を与えることで、キモかわいい触手の変化を楽しめます。

それでは、紹介していきましょう。

ソダテルテンタクル

ソダテルテンタクル

Shuhei Yamashita無料posted withアプリーチ

2024年おすすめアプリ
悠々西遊

悠々西遊

PLAY BEST PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

進め方

触手に様々な餌を与えて、育成させていきます。餌を一通り与えると、触手の変化を見ることができます。上の画像のような感じですね。

昔懐かしい、たまごっちの触手版みたいな感じです。触手が、欲しがっている餌は、アイコンが表示されます。アイコンに応じて、欲しい餌をあげると、喜びを表します。

リセット方法

キャラの育成をリセットするときは、右上の歯車アイコンをタップしましょう。

『いくせいリセット』を、タップするとキャラを初めからリセットすることができます。

一度育てたことのあるキャラや、キャラ育成に飽きたら、一回リセットするようにしましょう。

餌の種類

餌の種類は5種類です。以下の餌があります。

餌のあげ方によって、キャラの変化が変わるので、いろいろな方法を試しましょう。図鑑を見る限り、キャラも様々なので、図鑑埋めを楽しみましょう。

触手の反応

欲しい餌を食べると、『Yummy!!』という反応を見ることができます。嬉しい!みたいな感情なので、おそらくこの感情に応じて、変更先も変わるのだろうと思います。

ちなみに、嬉しくないと『Ewwwww』という反応を見ることになります。

嬉しい反応の合計は、最後に見ることができるので、今回は餌やりに成功した。失敗したというのを振り返ることができます。

まとめ

今回は、ソダテルテンタクルを紹介しました。

このゲームは、ゆっくりとやる育成ゲームとなります。マイペースに進めることができるので、ゆっくりと図鑑埋めを、楽しみましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

【放置少女】リセマラは必要?おすすめキャラランキングについて【初心者必見】
こんにちは。仙人です。 今回は、放置少女の、リセマラや、おすすめキャラランキングに紹介していきます。 こちらのゲーム放置をしていても、キャラのレベルが上がりますが、ゲームを何もやらなくていいというわけではありません。 今回はゲーム内容と共に...