【シャチバト】評価の高い社員を作るには!?【社長、バトルの時間です】

10月 23, 2019

こんにちは。仙人です。

今回は、シャチバトの、評価を高い社員を作るのに、最低限必要なことを紹介します。

まず、サポメンのSSRのレベルを上げたり、フレンドのキャラを使ったりする必要があります。

ゲーム内容自体は、パワプロの育成ゲームに近いのと、育成したキャラで攻略するダンジョンがメインなので、気長に育成を楽しみましょう。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

リセマラ概要

★インストールはこちらから⬇︎★

社長、バトルの時間です!

社長、バトルの時間です!

株式会社KADOKAWA無料posted withアプリーチ

引継本について

引継本とは、この本に記録された能力を受け継いだ社員を、再度育成することができるものです。

引継本を作るには、一度リクルートして、作成した社員をダンジョン等に出して、レベルを上限にすることで作ることができます。

そのため、何度育成しても、一回でAランクの社員を作るのは難しいです。

ある程度の数を育成したら、ダンジョンでレベルを上限にして、育成本を作り、さらにそのキャラを育成しましょう。

引き継ぎ本を使うことで、4回繰り返し育成することができます。

リクルートについて、下記画像で説明しています。

共通科の、?マークから詳しい内容を見ることができます。

繰り返すことによって、D▶︎Cと段々Aに近づけていきましょう。

引き継ぎ本を使うことで、引継回数に応じて、社員レベルの上限が上がります。

*追記

引き継ぎ本を使うことで、必ずしも、ランクが上に上がるわけではないみたいです。

Cランク▶︎Dランクになった方も、いるとの情報を、記事を見ていただいた方から、いただきました。

育成で重要なのは、SSR編成よりも、ジョブを重視した方が、強くなります。

サポメンはしっかり強化

サポメンのステータスは、育成でもらえる経験値にも関係してきます。

しっかりとレベルは、上限まで上げておきましょう。

また、同じキャラ同士(レア度が違っていてもOK)を合成すると、スキルレベルをあげることができます。

スタートではなかなか難しいですが、キャラの上限を覚醒素材を用いることで、行うことができます。

覚醒素材が集まったら、しっかりと行って、サポメンのステータスを上げましょう。

覚醒素材は、曜日限定ダンジョンで入手可能です。

ダンジョン

育成したキャラは、ダンジョン攻略に使うことができます。

ダンジョンに使うとき、装備をしっかりとして挑むといいでしょう。

はじめは、よくてCランクの社員しかほとんど、作ることができません。

ダンジョンを進めると、曜日限定ダンジョン等挑めるところが増えていきます。

そのため、最初は4人の社員を作り、装備も整えて無限ダンジョンに挑戦することから始めましょう。

まとめ

今回は、シャチバトの、評を高いキャラを作るのに、最低限必要なことを紹介しました。

まずは、社員を作り、ダンジョンでレベル上げをしましょう。

サポメンのSSRはリセマラ段階、その後育成強化をしっかりして、リクルートを進めましょう。

スタートから、A評価社員はなかなか作りづらいので、長い目でA評価を作るようにしましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★