【とあるIF】ギフトの使い方と効率的な集め方【とある魔術の禁書目録幻想収束】

7月 9, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、とあるIFのギフトについて説明していきます。
ギフトをあげることによる特典や、アイテムは戦力強化に、役立つので参考にしてみてください!

ギフトとは

ギフトとは、キャラクターにプレゼントすることにより、CP(好感度みたいなもの)が上がり、アイテムや、キャラの戦闘パラメーターが上がるというものです。
ギフトだけでなく、他にもCPを上げる方法はあります。
しかし、上昇幅がでかいのが、ギフトです。そのため、今回はギフトについて、主に見ていきます。
他の方法は、まとめ手前に記しておきます。

ギフトの入手方法

★★事前登録ゲームがこちら★★

ステラクロニクル・・・星界の逆境を、魔法で切り裂け!

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ロハンM・・・爽快、ハクスラMMORPGゲーム

ロハンM

ロハンM

Rohan Narang無料posted withアプリーチ

スキップチケットの使用

ストーリーを進めると、各章ごとに、3つのミッションみたいなのがあります。

このミッションをクリアすると、星を3つもらうことができ、スキップチケットを使用することができます。
具体的な使用方法は、育てたいキャラのアイテムが足りない時に、使用しましょう。ギフトはついでとして、入手しましょう。

6枚までスキップチケット使用を行った結果、法則があることがわかりました。
合計CPは、120、240、360と、規則的に増えていきます。
そのため、回数を増やすことにより、合計CPが増えることはありません。
1枚使用
・特製サンドウィッチ×2

・フルーツタルト×1

2枚使用
・特製サンドウィッチ×4

・フルーツタルト×2

3枚使用
・特製サンドウィッチ×1

・バラの花束×1

・フルーツタルト×3

4枚使用
・特製サンドウィッチ×3

・バラの花束×1

・フルーツタルト×4

5枚使用
・フルーツタルト×6

6枚使用
・特製サンドウィッチ×2

・フルーツタルト×7

以下、1枚目から、2枚目同様に増えていきます。

ショップで購入

MC10,000を使用することで、クエストスキップチケットを、購入することができます。
しかし、MCを使用する場面は多々あるので、おすすめしません。

待ち合わせで入手


待ち合わせを行うことにより、ギフトを入手することができます。
ホーム画面右上、Myキャラから、待ち合わせを行えます、
Myキャラ左下に、待ち合わせがあります。

CPランクアップ報酬

CPを上げることにより、ギフトを入手することができます。
ギフトをあげて、CPをあげて、ギフトをもらう形になります。
CP上昇の高い、ギフトをもらうことはできないので、そんなのもあるんだ、程度に覚えておきましょう。

ギフトの使用方法

ホーム画面のMyキャラより、渡すことができます。
渡すことのできるアイテムと、CP上昇値を紹介します。
特製サンドウィッチ・・・CP10上昇

バラの花束・・・CP50上昇

フルーツタルト・・・CP100上昇

ギフトの効果

ギフトをあげることにより、CPが上がります。
CPを上げることによる報酬があるので、見ていきます。
今回は、ステータスを上げる、主なランク報酬を紹介します。
ステータスに関わるものなので、ここを基準にCPをあげることをおすすめします。
・ランク25・・・器用+10
・ランク30・・・物理攻撃力+50
・ランク35・・・異能攻撃+50
ランク報酬を全て見たい方は、Myキャラ画面の左上、CPランク報酬より、見ることができます。

他のCPを上げる方法

ギフトをあげるより、効果は低いですが、日常的な、クエスト、待ち合わせで上げることができます。

編成に入れる

ストーリーを進める編成に入れましょう。
一回クリアするごとに、CPが10上昇します。

待ち合わせ

ホーム画面から、待ち合わせを行えます。
待ち合わせにより、時間を消費することにより確率で、MCやギフトを手に入れることができます。
CPは確定で上がるので、忘れずに行っておきましょう。

まとめ

今回は、とあるIFのギフトについて紹介してきました。
ギフトを上げることによる、CP上昇はアイテムを入手することだけでなく、ステータスUPの戦力強化にもなります。
また、私のような原作大好き人間にはたまらない、限定ボイスを入手することもできます
限定ボイスを聞くことにより、日頃の疲れをとりましょう。
少し話はそれましたが、ギフトを贈るメリットは大きいので、忘れずに行いましょう。
ご覧いただきありがとうございました。