【とあるIF】周りと差をつける9つのこと【とある魔術の禁書目録幻想収束】

7月 14, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、とあるIFで周りと差をつけるためにやっておく、9つのことを紹介していきます。
知っていると知っていないとでは、戦力に大きな差が出てくるので、必ずやっておきましょう。
今回紹介するのは、以下の9つです。
・スポット
・デイリーミッション
・待ち合わせ
・成長クエスト
・共闘
・仮想試練
・異能決戦
・ガチャ
・ショップ

Left Caption

せんちゃん

やることが多いよ
Right Caption

にんちゃん

これだけあると忘れそうだね

おそらく、この9つを見て、知っているよという人も、いるでしょう。
そのような方は、改めて再確認してください。
私も、未だに起きた後に、やり忘れてしまったということがありますので笑。
とはいえ、忙しい人もいると思うので、時間のかからない項目と、時間のかかる項目に分けていきますね。

時間のかからない項目

★★事前登録ゲームがこちら★★

ステラクロニクル・・・星界の逆境を、魔法で切り裂け!

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ロハンM・・・爽快、ハクスラMMORPGゲーム

ロハンM

ロハンM

Rohan Narang無料posted withアプリーチ

スポット

入手できるものは一箇所につき、以下の3つです。
・ゲコタ石15個
・MC35125
・スタミナ24

これが、五箇所あるので、合計は以下の通りになります。
・ゲコタ石75個
・MC175625
・スタミナ120
スポットは、以下の方法で行けます。
ホーム画面の、右下スポットより行けます。

こちらで、New!となっているところをタップして、ストーリーを見ると、入手できます。
入手すると、New!となっていたところが、影になります。

デイリーミッション

デイリーミッションも、待ち合わせ同様、ホーム右下の、ミッションより見れます。
プレイヤー経験値と、スタミナを入手できます。
スタミナは18時以降にログインすると、合計200入手できます。

待ち合わせ

Myキャラとの、CPランク(好感度)を上げることができます。
入手できるアイテムは、学術書(キャラ強化)等手に入れられます。
待ち合わせは、ホーム画面右上のMyキャラから行くことができます。
下の待ち合わせより、行うことができます。
時間を設定して、設定した時間後に会うとCPやアイテムを入手できます。

成長クエスト

入手できるのは、学術書とMCを入手できます。
以下の2つがあります。
・学術書クエスト
・MCクエスト
どちらも、戦力を強化するのに必要なので、必ず行うようにしましょう。
成長クエストはクエストより、行くことができます。

10連ガチャ

10連ガチャでは、レア度の低いランクアップアイテムを、入手できます。
10連ガチャの、一番右にあるので、忘れずに行っておきましょう。

ショップ

ここで貢献で手に入れられるのは、学術書と覚醒結晶を入手できます。
MCと学術書(上級)を、交換することができます。
また、仮想試練等で手に入れたコインと、レア3キャラの覚醒結晶を交換することができます。
レア3以外の覚醒結晶と交換することもできますが、できればバトルのレア3キャラの覚醒結晶と交換しましょう。

時間のかかる項目

共闘

共闘コインとランクアップアイテム、覚醒結晶等を、入手することができます。

共闘コインは、ショップで覚醒結晶等と交換することができます。
共闘は翌日5:00になると3回にリセットされてしまいます。
そもそも、共闘は最大で15回まで貯めることができます。
しかし、翌日には繰り越されないので、その日のうちに0回にしておきましょう。
翌日には3回になります。
左下の挑戦回数が、0になるようにしましょう。
とはいえ、時間がかかるので、注意しましょう。

仮想試練

仮想コインとMC、覚醒結晶を入手することができます。

仮想試練はクエストより、行くことができます。

異能決戦

ベスト順位を更新することにより、ゲコタ石を入手することができます。
1日5回挑戦することができます。
異能決戦のコインも、入手することができます。
コインは覚醒結晶と、交換することができます。

まとめ

今回は、とあるIFでできる周りと差をつける、9つのことを紹介しました。

Left Caption

せんちゃん

忙しいから時間のかからないのだけやっておこう〜
Right Caption

にんちゃん

その間に私は全部やって差をつけちゃうよ
Left Caption

せんちゃん

じゃあ僕は組み合わせを工夫して頑張るぞ

忙しい方は、時間のかからないことだけやっておきましょう。
またキャラの組み合わせで、勝ち負けが決まるので、試行錯誤しましょう。
キャラの組み合わせは【とあるIF】最強キャラランキング!【とある魔術の禁書目録幻想収束】が、参考になります。
学術書やMCはいくらあっても困らないので、育てたいキャラに使うようにしましょう。
ご覧いただきありがとうございました。