【とあるIF】とあるIF攻略まとめ【とある魔術の禁書目録幻想収束】

7月 18, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、とあるIFの攻略まとめ記事を書いていきます。
スタートのリセマラランキングから、その後強くなる方法まで紹介します。

Left Caption

せんちゃん

強いキャラが知りたいな
Right Caption

にんちゃん

そうだね、私はやることが多くて何をすればいいかわからないよ

このような質問を、解決できるように紹介していきます。

リセマラランキング

簡単に、ランキングだけ紹介していきます。
1位【超電磁砲】御坂 美琴
2位【幻想殺し】上条 当麻
3位【学園都市最強】一方通行
5位【風紀委員】白井 黒子
5位【星人】神裂 火織
6位【グループ】一方通行
7位【被験体】御坂妹
8位【女王サマ】食蜂 操祈
10位【天才魔術師】ステイル=マグヌス
10位【腹ペコシスター】インデックス
詳しくは、【とあるIF】最強キャラランキング【とある魔術の禁書目録幻想収束】で紹介しています。

初めた方が知っておくべき情報


初めたばかりで知っておくべき情報は、簡単にまとめると以下のことです。
MCクエストや学術書クエストは、キャラを育てるために必須なので必ず行いましょう。
共闘や、スポットは忘れがち!特に共闘は、翌日5:00に3回にリセットされるので注意!
この2点です。詳しくは下の記事で紹介しています。
【とあるIF】初心者必見!序盤の効率の良い進め方【とある魔術の禁書目録幻想収束】

毎日やること

主に9つのことがあります。
・スポット
・デイリーミッション
・待ち合わせ
・成長クエスト
共闘
・仮想試練
・異能決戦
・ガチャ
・ショップ
こちらに加えて、イベントがあるときは、イベントデイリーミッションも欠かさずに行いましょう。
詳しくは、【とあるIF】周りと差をつける9つのこと【とある魔術の禁書目録幻想収束】で紹介しています。

おすすめキャラ育成


実際に、異能決戦1〜50位で編成されていた、レア2を紹介しています。
異能決戦で使われるくらいなので、育てておいても損はありません。
順位は、以下の通りです。
1位【天草式十字聖教】五和
2位【原子崩し】麦野 沈利
3位【電撃使い】御坂 美琴
4位【心理掌握】食蜂 操祈
5位【欠陥電気】御坂妹
6位【ルーンの使い手】ステイル=マグヌス
7位【窒素装甲】絹旗 最愛
8位【速記原典】オリアナ=トムソン
9位【座標移動】結標 淡希
五和は、回復スキル持ちで、汎用性に優れています。
詳しくは、下記の記事で紹介しています。
【とあるIF】レア2おすすめ編成【とある魔術の禁書目録幻想収束】

イベントについて

とある浜辺の常夏学園
7/17.16:00~29.21:59

こちらが開催しています。
簡単に説明すると、イベントポイントを集めて、イベント限定キャラを獲得しよう!というイベントです。
また、イベントアシストキャラのインデックスは、ボスキャラの御坂美琴に対応した性能となっています。
インデックスを、早急に獲得して育成を行い、イベントを有利に進めましょう。
ボスのハード等、知っておいた情報がたくさんあるので、詳しくは下記に記事で紹介しています。
【とあるIF】イベントクエスト『とある浜辺の常夏学園』【とある魔術の禁書目録幻想収束】

まとめ

今回は、とあるIFの攻略まとめを紹介しました。
初めたばかりの方には、役立つ情報があります。
また、少し慣れたよという方にも、レア2編成等、役立つ情報があります。
新しく、イベントも始まったので記事を参考にしてみてください。
ご覧いただきありがとうございました。