【とあるIF】『とある令嬢の夏季休暇』について【とある魔術の禁書目録幻想収束】

8月 13, 2019

こんにちは。仙人です。
今回は、とあるIFのシナリオイベント『とある令嬢の夏季休暇』について見ていきます。

イベント概要


開始期間8/13.16:00~8/26.21:59

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

イベント参加条件

レイドイベント参加には、メインストーリー第2章(NORMAL)#21のクリアが必要です。
ここまでは、始めたばかりの方でも、進めることのできる難易度となっています。
イベントに参加するために、最優先で進めましょう!

イベント報酬

アシスト:【ナイトプール】滝壺理后

スキル
ペアのキャラ退場時、敵全体に【異攻ダウン(大)】と【スキル封印】を2ターン付与する(1回のみ)
潜在能力1
バトル開始時に自分の異能攻撃力を中アップさせる
潜在能力2
バトル開始時に自分の最大HPを中アップさせる
MAXステータス

HP4447 器用802
物理攻撃力1020 異能攻撃力1609
物理防御力1115 異能防御力1414

戦力5727

イベント水着ガチャ

今回は、前半、後半に分かれています。
今回のガチャは、アイテムのメンバーを対象にしたガチャのため、前半は麦野、絹旗、後半は発表されていませんが、おそらく、フレンダはでるでしょう。
しかし、滝壺がアシストで出ることが確定しているため、後半でのキャラは定かではありません。

前半イベントガチャ

期間は、8/13.16:00~8/22.15:59
対象キャラは、麦野沈利と、絹旗最愛です。
【エレガントナイト】麦野沈利

スキル
攻撃範囲内の敵に【異貌ダウン(大)】を2ターン付与し、【移動不能】を3ターン付与する
必殺技
攻撃範囲内の敵に特大威力の異能攻撃し、【気絶】を1ターン付与する
MAXステータス

HP6158 器用909
物理攻撃力1462 異能攻撃力2717
物理防御力2577 異能防御力1412

戦力8037
【水上遊泳】絹旗最愛

スキル
攻撃範囲内の敵に小威力の物理攻撃し、【クリティカル発生率ダウン(中)】を2ターン付与する
必殺技
正面の敵に大威力の物理攻撃し、自身に【物理ダメージカット(中)】と【異能ダメージカット(中)】を3ターン付与する
MAXステータス

HP6858 器用909
物理攻撃力2553 異能攻撃力2281
物理防御力1502 異能防御力1593

戦力8058

後半イベントガチャ

佐天さんとフレンダが実装されました。

序盤の進め方


・イベントクエストNORMALを全てクリア
・ボスクエストをクリア
・イベントクエストHARDを全てクリア
・ボスクエストHARDをクリア
ボスクエストHARDを出現させるまでに、上の手順を行わなければならないのでボスクエストを出現させておきましょう。

イベントポイント


イベントポイントを集めて、ポイント交換所でポイントを交換することができます。
【ナイトプール】滝壺理后、【友達思い】佐天涙子の覚醒結晶や、ゲコタ石が当たるようになっています。
イベントポイント1に対して1つもらえます。
一番上の商品である、覚醒結晶を入手すると次のステップに進むことができます。
【ナイトプール】滝壺理后の交換方法は、公式HPに詳しく書いてあるので、ご覧ください。

イベントクエスト


NORMALとHARDの2種類あります。
HARDの方が、ボスに挑戦できる、チケットが多くもらえるので、優先して行いましょう。
NORMALでは、#15をおすすめします。
理由は、星2〜3の強化アイテムを獲得できるからです。
#12より下だと、星1〜2の強化アイテムとなります。
チケットでの差はあまりありません。

ボス討伐

ノーマル・・・チケット消費20枚、報酬ポイント10ポイント
ハード・・・チケット消費30枚、報酬ポイント60ポイント(おすすめ!)
ボスの残りHPは、引き継がれます。
そのため、HARDボスを3回以内に倒せる人は、HARDの方が報酬ポイントは美味しいですね。
水属性のボスとなるので、相性の良い緑属性のキャラを組んで挑みましょう!

まとめ

今回は、とあるIFのイベント、『とある令嬢の夏季休暇』について見ていきました。
イベントボスは、倒しやすい仕様になっているので、初心者の方でもしっかりと強化すれば倒せるでしょう。
初心者の方にオススメの記事はこちらです。
【とあるIF】周りと差をつける9つのこと【とある魔術の禁書目録幻想収束】
ご覧いただきありがとうございました。