【浮島物語】序盤攻略でおすすめ!効率的な序盤攻略をして放置を豊かに

こんにちは。仙人です。

今回は、浮島物語の、効率的な序盤攻略について紹介します。

序盤攻略では、のんびり放置しながらプレイができるサブゲームとしてもおすすめのゲームで、序盤に役立つ知識を紹介します。

それでは紹介していきます。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

インストールについて

★インストールはこちらから⬇︎★

浮島物語~最強刻印士になるストーリー~

浮島物語~最強刻印士になるストーリー~

Topjoy Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

序盤の流れについて

リセマラで当たりキャラを引く
クエストを進めて、放置報酬をたくさんゲット
キャラの育成は、レベル上げを中心に
初めから、装備を共鳴で強化しすぎないように
定時のスタミナ回復を忘れずに、スタミナを効率よく消費しよう!

浮島物語のリセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略を、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをして、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、ダイヤも集めやすくなります。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

★おすすめ記事★

浮島物語の放置報酬とは?

放置報酬とは、最近の放置ゲームによくある、ゲームをプレイしていないくても、アイテムや経験値などをゲットできる報酬です。

この報酬は、冒険ステージを進めるほど、獲得できるアイテムなどが増えていきます。

初心者冒険キャンペーンで、大量のジェムもゲットできるので、冒険ステージはできる限り進めておきましょう。

浮島物語のキャラ育成は?

キャラの育成は、レベル上げを中心に行いましょう。

装備については最低限、低レア装備をつけておきましょう。

同じ装備を大量に作り共鳴することで、性能を上げることは可能です。

しかし、レベル20になった後、使用する場面があるので、初めは共鳴することはお勧めしません。

浮島物語のキャラ編成について

キャラ編成では、3体の属性を揃えることが大切です。

同じ属性に統一することで、同じ属性にのみ効果が得られる、EXスキルの恩恵を受けることができます。

そのため、同じ属性で、レア度の高いキャラを優先して、攻略を進めましょう!

製作について

製作はキャラの好感度レベルが上がるほど、製作可能な種類が増えていきます。

生活スキルは、ゲームのシステムに慣れてきたら、活用していきましょう。

製作には、スタミナも必要なため、しっかりとスタミナもためておきましょう。

スタミナは各店舗で、「事件」を解決した時に、回復することができます。

開催時間は、6〜8・12〜14・18〜20・22〜1時となっているので、忘れずに行いましょう!

ショップをしっかり活用しよう

魂の結晶(キャラが被った時に入手)と交換することで、経験値アイテムや好感度アイテムを入手することができます。

ショップで交換おすすめ 内容
経験値アイテム キャラの強化に使い、後半にかけて足りなくなります
好感度アイテム 好感度アップに使い、後半にかけて足りなくなります

まとめ

今回は、浮島物語の、効率的な序盤攻略について紹介しました。

序盤に役立つ知識を覚えておいて、効率的にゲームを進めていきましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★

RPGゲーム

Posted by sennin