【ワールドフリッパー】序盤攻略に役立つ便利な攻略情報

5月 25, 2020

こんにちは。仙人です。
今回は、ワールドフリッパーの攻略情報を紹介します。内容としては、初回配布された、『★4アリサ』の性能紹介と、毎日やっておいたほうがいいことや、便利な機能について紹介します。★4アリサは、優秀なスキルを持っていますし、便利な機能については知っておいて損はありません。
それでは詳しく紹介して行きます。

便利な攻略情報

おすすめ最新ゲーム
1位:魔神の子(魔神の子はこちらから)
2021年4月1日リリース!
手軽に遊べる王道MMORPGゲーム
2位:蒼空ファンタジー(蒼空ファンタジーはこちらから)
2021年3月30日リリース!
豪華声優陣が送る、100名以上の美少女キャラが登場する異世界幻想RPG
3位:商人放浪記(商人放浪記はこちらから)
2021年2月25日リリース!
大富豪に成り上がる古代風経営RPGゲーム
注目ゲーム:リネージュ2M
2021年3月24日リリース!
待望の次世代オープンワールドRPG!

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

事前登録ゲーム:月光彫刻師
気のまま冒険MMORPGー足先に、自由な冒険へ出かけよう!ー

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.posted withアプリーチ



初回配布、★4アリサ性能

キャラ 性能/評価

アリサ
風属性・悠木碧
前方に風属性攻撃、回復付与(精霊キャラに効果が高い)

毎日やること

イベントとボスバトルは、1日3回(更新はAM5:00)報酬が増える、『ブーストポイント』を使うことができます。忘れずに、3回ずつ行いましょう。

ボスは、基本的には、フレンドになった人と挑む方式となっています。または、Twitterで募集するのも、集まりやすいです。しかし、ランダム募集(Twitter以外の募集)の場合、人が集まりにくい傾向となっています。多人数で、ボスバトルをする場合は、Twitterで募集又は、フレンドになってともにプレイするのが良いでしょう。

便利な機能

このゲームでは、スキルを組み合わせて使うことができます。ユニゾンキャラを配置することにより、メインとサブ両方のスキルを使えます。スキルについては、『プレビュー』で見ることができます。

ユニゾンキャラ(低い台座)におくキャラは、メインキャラの能力を上げたり、スキルに合わせて使うことができます。レア度の高い方が能力が上がりやすいので、迷った場合はそのように、しても良いです
しかし、できるだけスキルの組み合わせを優先して(メインスキルを補助できるような)組み合わせると、さらに良い編成になります。
システム等で迷った場合は、画面左に、『わーふりワールド』というものがあります。こちらを開くと、ゲームシステムについて、漫画でわかりやすく解説されています。是非参考にして見てください。

まとめ

今回は、ワーフリの便利な攻略情報を紹介しました。
アリサは、初回で入手できるキャラとはいえ、精霊と合わせると非常に効果の高い回復を付与してくれます。回復付与は、昨今のゲームでは、評価の高いゲームが多いように、このゲームでもやはり強いです。使ってみて、実感してください。イベント(経験値UPに使える)やボスバトルは、1日3回ずつ忘れずに行いましょう。サブキャラを編成できるようになったら、スキルのプレビューを見ながら、相性を考えてキャラ編成を行いましょう。
ご覧いただきありがとうございました。