【妖怪剣劇アクション妖言】リセマラ不要!序盤攻略やゲーム内容について紹介【最新版】

4月 26, 2020

こんにちは。仙人です。
今回は、妖怪剣劇アクション妖言の、ゲーム内容について紹介します。こちらのゲームは、2Dの横スクロールアクションゲームとなっています。簡単操作で、ステージ攻略を進めていきましょう!
それでは紹介していきます。

★★事前登録ゲームがこちら★★

イリュージョンコネクト・・・夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)・・・兵器×美少女のスマホ3Dシューティングゲーム!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ForwardWorks Corporationposted withアプリーチ

ゲーム概要

チュートリアル所要時間:およそ3分
チュートリアル後引けるキャラ:なし

★インストールはこちらから⬇︎★

妖怪剣劇アクション 妖言

妖怪剣劇アクション 妖言

Tadashi Honjo無料posted withアプリーチ

リセマラは不要

このゲームのリセマラは基本的に、不要です。理由を以下にあげます。

チュートリアル終了後、ガチャ等のシステムが存在しないから

ゲーム内容

クエスト攻略
ステージについて

①ゲーム操作
ゲームで行う操作のボタンは、主に3つです。『攻』、『跳』、『行』の3つボタンがあります。それぞれのボタンについて、説明していきます。
『攻』ボタンは、敵に対して攻撃をするボタンです。剣で素早く、敵に攻撃をすることができます。初期段階では、飛んで、空中で攻撃はできなかったので、敵が目の前に来るのを待ってから、『攻』ボタンを押して、倒しましょう!
『跳』ボタンは、ジャンプボタンです。軽くタップすることで、小さくジャンプをすることができます。高くジャンプしたい場合は、長押しでボタンを押しましょう!
『行』ボタンは、『ちょうちん』などのキャラに話しかける時などに、使うボタンです。ステージ攻略中でも、ステージ攻略のボタンを押したり、扱うことがたまにあるボタンなので、忘れずに覚えておきましょう!
左手で、方向キーを操作して、右手で3つのボタンを操り、ステージを攻略しましょう。
②ステージについて
ステージは、掲示板からプレイすることができます。初めのうちは、『天の声』や、『ちょうちん』の話を聞かないと、ステージが解放されないので、話を聞いた後にステージに挑戦しましょう。既にやったことのあるステージの左には、『〆』マークがついています。

チュートリアル手順

インストール
チュートリアル
初めのステージを攻略したら、『天の声』▶︎『ちょうちん』▶︎『天の声』の順で話しかける
クエストを攻略
ゲームを進めながら、掲示板よりクエストを進める

まとめ

今回は、妖怪剣劇アクション妖言の、ゲーム内容について紹介しました。
操作が比較的簡単で、BGMも綺麗な音をしており、よりゲームを楽しむことができます。様々な雰囲気のステージがあるので、色々なステージに挑戦してみましょう!
ご覧いただきありがとうございました。