【アルカナタクティクス】初心者必見!効率的な序盤攻略

4月 5, 2021

こんにちは。仙人です。

今回は、アルカナタクティクスの、初心者必見!効率的な序盤攻略について紹介します。

効率的な序盤攻略では、リセマラ方法から、ゲームの進め方についてみていきます。

それでは紹介していきます。

おすすめ最新ゲーム
1位:魔神の子(魔神の子はこちらから)
2021年4月1日リリース!
手軽に遊べる王道MMORPGゲーム
2位:蒼空ファンタジー(蒼空ファンタジーはこちらから)
2021年3月30日リリース!
豪華声優陣が送る、100名以上の美少女キャラが登場する異世界幻想RPG
3位:商人放浪記(商人放浪記はこちらから)
2021年2月25日リリース!
大富豪に成り上がる古代風経営RPGゲーム
注目ゲーム:ウマ娘プリティーダービー
2021年2月24日リリース!
ウマ娘を育成していく、どハマり育成ゲーム

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ



リセマラ概要

リセマラ所要時間 およそ15分
リセマラで引ける回数 37回
インストールはこちらから

アルカナタクティクス

アルカナタクティクス

GAMEVIL Inc.無料posted withアプリーチ

序盤の効率的な進め方

リセマラで当たりキャラを引く
コンテンツを解放して、戦力アップ
アルカナを編成に追加して、自分好みの編成を作ろう
ステージを進めることで、コンテンツがさらに解放
遺物召喚で、ここのキャラを強化しつつ、ステージをサクサク進めよう!

アルカナタクティクスとは

こちらのゲームは、★1のキャラをどんどん合体させていき、最後のステージでボスを倒す、フュージョンRPGゲームとなっております。

ガチャで引いたキャラを獲得することで、合体することのできるキャラも増えるので、レアリティの高いキャラを揃えるのは重要になってきます。

しかし、★5レア(最高レア)をたくさん集めても、★5レアを合成するための★4レアを持っていないと召喚することができません。

そのため、バランスよくキャラを引いておくと、攻略をサクサク進めることができます。

リセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略は、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

もちらん、バランスよくキャラを引けることを重視して、リセマラを行うと良いでしょう。

リセマラをして、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、ダイヤも集めやすくなります。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

おすすめ記事

序盤に解放されるコンテンツ

条件 コンテンツ
2-5クリア アルカナ召喚
4-10クリア 遺物召喚
プレイヤーレベル5達成 ダークテラー冒険
5-10クリア パーティー依頼
プレイヤーレベル10達成 アリーナ
9-15クリア ボス討伐

アルカナ召喚

アルカナ召喚では、ウィザード系列の攻撃範囲がアップする、指定キャラ強化などのアルカナを編成することができます。

汎用的なアルカナだと、ジェムショップ内のアイテムリストの販売価格が割引と書かれたアルカナは、誰でも扱いやすいアルカナとなっております。

ある程度キャラが揃ってきたら、どの系列が多いかなどを判断して、その系列を中心に召喚するための、強化アルカナを装備しましょう!

まとめ

今回は、アルカナタクティクスの、初心者必見!効率的な序盤攻略について紹介しました。

お気に入りキャラを強化しつつ、アルカナを装備して、ステージを攻略していきましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

RPGゲーム

Posted by sennin