【ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁】リセマラは必要?ゲーム内容と序盤攻略について

シミュレーションゲーム

こんにちは。仙人です。

今回は、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の、ゲーム内容と序盤攻略について紹介します。

こちらのゲームは、妖怪を相手に駄菓子屋を経営しながら、襲ってくる妖怪を倒す経営シミュレーションゲームです。

序盤獲得できるアイテムは、さほど影響が出ないので、リセマラ不要となっております。

それでは紹介していきます。

おすすめゲーム
1位:フェアリースフィア
11月26日リリース。妖精を育てる癒し系ゲーム

フェアリースフィア

フェアリースフィア

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

2位:天下大豪商
11月26日リリース。豪華声優陣!ちょっぴりセクシー豪商ゲーム

天下大豪商

天下大豪商

9RING無料posted withアプリーチ

3位:アーテリーギア-機動戦姫-
11月18日リリース!メカ少女×ターン制戦略RPG

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

チュートリアル概要

チュートリアル所要時間 およそ5分
チュートリアル後、引ける回数 4回(セレブガチャ1回・ノーマルガチャ3回)
インストールはこちらから

リセマラ・序盤攻略手順

インストール
チュートリアルを進める
プレゼントから、アイテムを一括で受け取る
ガチャを引く
妖怪にゲットした駄菓子を販売して、強力な味方をつけよう

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のゲーム内容


鬼太郎が駄菓子屋を経営して、妖怪に駄菓子を販売するゲームです。

妖怪を味方につけて、襲ってくる妖怪を倒しましょう。

進めるのに迷った場合は、左下にいる目玉のオヤジをタップすることで、ミッションを進めることができます。

駄菓子屋以外も経営しよう

駄菓子屋以外の、猫カフェなどもミッションを進めることで、出店することができます。

他のお店では、違う商品を販売することができ、違う妖怪のお客さんが寄ってきます。

商品を発売することによって、まねきあいボーナスで、人魂とユーザー経験値が20アップしたりします。

さらに、店長によるスキルが違うので、クレープに強いお店など、店長の効果を見てから商品を選ぶのがおすすめです。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のガチャについて

ガチャは、通常時とフィーバー時の2種類存在します。

フィーバーチャンスは、発生確率4%でフィーバー状態になり、いつもより個数を多く獲得できるチャンスのあるガチャです。

そのため、フィーバー時を狙ってガチャを引くのがおすすめです。

リセマラガチャ排出率

通常時

当選グレード 出現個数 確率
超当たり 100個 0.1%
大当たり 60〜70個 0.3%
当たり 40〜50個 5%
ふつう 15〜20個 94.6%

フィーバー時

当選グレード 出現個数 確率
超当たり 100個 5%
大当たり 60〜70個 10%
当たり 40〜50個 30%
ふつう 22〜26個 55%

まとめ

今回は、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の、ゲーム内容と序盤攻略について紹介しました。

色々な出店を出店しながら、妖怪に商品を売っていきましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました