【AFKアリーナ】効率的な序盤攻略について

こんにちは。仙人です。

今回は、AFKアリーナの、効率的な序盤攻略について紹介します。

序盤攻略では、育成すべき英雄と、開放しておくと良い、コンテンツについて紹介します。

それでは紹介していきます。

おすすめ最新ゲーム
1位:魔神の子(魔神の子はこちらから)
2021年4月1日リリース!
手軽に遊べる王道MMORPGゲーム
2位:蒼空ファンタジー(蒼空ファンタジーはこちらから)
2021年3月30日リリース!
豪華声優陣が送る、100名以上の美少女キャラが登場する異世界幻想RPG
3位:商人放浪記(商人放浪記はこちらから)
2021年2月25日リリース!
大富豪に成り上がる古代風経営RPGゲーム
注目ゲーム:リネージュ2M
2021年3月24日リリース!
待望の次世代オープンワールドRPG!

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

事前登録ゲーム:月光彫刻師
気のまま冒険MMORPGー足先に、自由な冒険へ出かけよう!ー

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.posted withアプリーチ



インストールについて

★インストールはこちらから⬇︎★

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

序盤の流れについて

リセマラで当たりキャラを引く
クエスト任務・ストーリーを進めて、コンテンツを開放
序盤育成する英雄について
ランク上げを、行なって英雄強化
装備をつけて、英雄をさらに強化

リセマラで当たりキャラを引く

リセマラの、メリットとデメリットを、まず紹介します。

メリット デメリット
高レアのキャラを獲得 早く始める人と、差がつく
欲しいキャラを獲得 レア度が低いのでも、活躍機会あり

序盤攻略を、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをすることで、強いキャラを入手することができますが、こちらのゲームは活躍キャラが多いため、必須ではありません。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

★おすすめ記事★

コンテンツ開放

開放条件 内容
2−4クリア 迷宮コインをゲットして、エリート英雄を入手しよう
4−36クリア 英雄のレベルを一気に上昇できる、共鳴クリスタルが解放される

序盤育成する英雄について

英雄を育成する際、コモン英雄は育成しないようにしましょう!

コモンは、ランクアップすることができず、活躍機会がほとんどないので気をつけましょう!

おすすめレア英雄 役割
ホーガン 高い耐久力と、敵をスタンさせるタンク役
シルヴィナ 後衛攻撃に、特化したアサシン
ミレイル 火力が高く、広範囲攻撃のアタッカー
★Point★
コモン英雄は育成しない!

キャラのランク上げ

キャラのランクについては、最高到達ランクが、神話・エピック+・コモンの3つに分かれています。

ランクに関しては、同盟キャラや、同陣営キャラの、同じランクのキャラを組み合わせることで、ランクアップすることができます。

レア+以上で種族ボーナスがつくので、レア+よりランクを上げて、キャラを育成しましょう!

装備については、伝説ランク以外は、ランクアップすることはできません。

装備強化

装備は、装備・専用装備・神器の3種類が存在します。それぞれの入手方法について、下記で紹介します。

装備タイプ 入手方法
装備 オートバトル
専用装備 店舗・ギルドショップで購入
神器 タイムズピークで獲得

まとめ

今回は、AFKアリーナの、効率的な序盤攻略について紹介しました。

しっかりと、育成する英雄を間違えないようにして、レベル上げ・装備を整えましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★