こんにちは。仙人です。
今回は、放置少女の、リセマラや、おすすめキャラランキングに紹介していきます。
こちらのゲーム放置をしていても、キャラのレベルが上がりますが、ゲームを何もやらなくていいというわけではありません。
今回はゲーム内容と共に、おすすめキャラについて記していきます。
それでは紹介していきましょう。
2024年おすすめアプリ
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
Y2SGAMES無料posted withアプリーチ
ゲーム概要
チュートリアル所要時間 |
およそ3分 |
チュートリアル後引ける回数 |
2回〜 |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
C4無料posted withアプリーチ
リセマラは必要?
リセマラは不要です。
このゲームのガチャは、キャラそのものを入手できるわけではなく、キャラの絆を入手できるシステムになっております。
この絆を集めて、キャラを生成するので、キャラを入手するまでに、時間がかかります。
しかし、キャラの強さは関係あるので、この絆を入手できれば、少しは強いキャラに近づくことができます。
定期的にガチャを引くようにしましょう。
キャラのおすすめランキング
SSSランク
キャラ |
特質した性能/スキル |
欧冶子 |
敵1体に集中攻撃 |
- 残HPが最も高い敵を6回攻撃し、毎回640%の物理ダメージ(毎回攻撃前に、物理・法術防御力を80%ダウン)
- 最大攻撃力が最も高い敵を6回攻撃し、毎回800〜1,600%の物理ダメージ(敵のHPが低いほど、ダメージが高くなる)
- 覚醒3回で、最大HP・会心値がアップ
|
ナタ |
敵を撃砕状態(防御ダウン)にして、ダメージアップ |
- 敵を7回攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、自分の筋力値が敵より高い場合、100%の確率で2ターンの間、撃砕状態にし、敵の物理・法術防御力80%ダウン)
- 敵を6名に、800%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、敵が撃砕状態なら、必ず会心攻撃が発生)
- パッシブで、自分のHP上限・筋力値・敏捷受ダメージ減少アップ
|
モルドレッド |
『影舞』状態になり、敵に物理ダメージ付与 |
- 3ターンの間、自身が『影舞』状態になり、物理会心ダメージが10%×『影舞』の残ターン増加+残HP%が最も低い敵を6回攻撃し、毎回600%の物理ダメージ付与+敵の有益状態・聖護状態1それぞれ1つ解除
- 敏捷値が最も高い敵を8回攻撃し、毎回700%の物理ダメージを与え、毎回攻撃前に、自身の残HPが50%より低い場合、必ず会心攻撃が発生
- パッシブで、HP上限・敏捷受ダメージ減少アップ
|
最上義光 |
クリティカル発生時、HPを回復 |
- 残HPが最も低い敵を6回攻撃し、毎回640%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵を撃砕状態にさせ、物理防御力と法術防御力80%ダウン+会心攻撃が発生した場合、自身がそのダメージ100%回復
- 残HPが最も低い敵を6回攻撃し、毎回600〜1,800%の物理ダメージ(自身の血桜状態の、残ターン数が多いほど、ダメージアップ)+攻撃前に、敵が撃砕状態の場合、ダメージアップ
- パッシブで、自身のHP上限・筋力・敏捷受ダメージ減少アップ
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パーシヴァル |
敵を『破甲』状態にさせ、ダメージ付与 |
- 敵6名に毎回800%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが3倍になる
- 自身が減少分50%のHPを回復し、残HP%が最も低い敵4名に、800%の物理ダメージ+毎回攻撃前、3ターンの間、敵を破甲状態にして、防御力が80%ダウン・受ダメージ10%アップ
- 覚醒3回で、HP上限・敏捷受ダメージ減少がアップ
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李斯 |
敵のHPに応じて、集中攻撃 |
- 残HPが最も高い敵を6回集中攻撃し、毎回700%の法術ダメージ+残HP%が最も低い敵4名を、1回追加攻撃する(自身の知力値が、敵より高い場合、必ず会心攻撃が発生)
- 残HPが最も低い敵を7回攻撃し、毎回800%の法術ダメージを与える+毎回攻撃前、敵が燃焼状態の場合、ダメージが倍になる
- 覚醒3回で、HP上限・状態異常耐性無視・筋力受ダメージ減少がアップ
|
アウグストゥス |
自身を回復しながら攻撃 |
- 敵を6回攻撃し、毎回物理ダメージを与え、攻撃時、会心率が40%アップ(会心攻撃が発生したら、自身を回復)
- 最大攻撃力が、最も高い敵に物理ダメージ+3ターンの間、敵を流血状態にする(敵を撃破した場合、HP回復)
- パッシブで、自身の最大HP・状態異常耐性がアップ
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上杉謙信 |
狂乱状態になり、敵にダメージを与える |
- 敵6名に、900%の物理ダメージ(敵の残HP%が高いほど、ダメージが高くなる)+毎回攻撃前、自身が『狂乱』状態の場合、必ず会心が発生+自身が『狂乱』と『援護』状態になり受ダメージ減少・ダメージ反射アップ
- 残HP%が最も低い敵4名に、1,000%の物理ダメージ(敵の残HP%が低いほど、ダメージアップ)+毎回攻撃前に、筋力値・敏捷値・知力値のどれかが敵より高い場合、ダメージが倍になる
- パッシブで、HP上限・根気値・敏捷受ダメージ減少アップ
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恵比寿 |
自身を回復しながら、敵に強力なダメージ付与 |
- 筋力値が最も高い敵を6回攻撃し、敵のHPが50%以上ならダメージ倍、50%より低い場合、自身のHP回復
- 残HPが最も低い敵を6回攻撃+敵を4ターンの間、物理・砲術防御力ダウン+味方2体に、バフを付与
- 3回覚醒することで、自身の最大HPアップ+自身の物理防御力が高いほど、敵の筋力ダメージダウン
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天草四郎 |
敵のHPを吸収する |
- 残HPが最も高い敵を6回集中攻撃し、毎回600%の法術ダメージを与える+攻撃時、会心率が40%アップ+敵のHPを吸収する
- 敵6名に、720%の法術ダメージ+残HPが最も低い敵を、4回追加攻撃する
- パッシブスキルで、HP上限・防御力がアップ
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ニミュエ |
敵のHPに応じて、強力なダメージ付与 |
- 敵を6回攻撃し、毎回600%の法術ダメージを与える(毎回攻撃前、2ターン、敵の防御力を80%ダウン)
- 残HP%が最も高い敵を6回集中攻撃し、毎回800〜1,600%の法術ダメージを与える(敵の残HPが高いほど、ダメージが高くなる)
- 覚醒3回で、自身のHP上限・防御力・筋力受ダメージ減少アップ
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卑弥呼 |
【破甲】状態付与で、敵に与えるダメージアップ |
- 敵を6回攻撃し、毎回600%の法術ダメージ付与(攻撃する前に、敵のHPが50%より高い場合、2ターンの間、【破甲】状態付与で、防御80%ダウン・受ダメージ10%アップ)
- 敵6名に、800%の法術ダメージ付与(攻撃する前に、敵のHPが50%より高い場合、敵の有益状態と聖護状態をそれぞれ1つ解除)+敵が【破甲】状態の場合、ダメージが倍になる
- パッシブで、HP上限・体力値・筋力受ダメージ減少アップ
|
劉備 |
味方複数体に、強力なバフを付与 |
- 味方6名を、3ターンの間、自身最大攻撃力の30〜60%アップ・防御力を自身の最大防御力の80〜160%アップ+メインステータスを、自身筋力値の20〜40%アップ
- 敵6名に、800%の物理ダメージ(毎回攻撃前、自身の最大攻撃力が敵より高い場合、ダメージが倍になる)
- パッシブで、自分のHP上限・防御力・敏捷受ダメージ減少アップ
|
雑賀孫一 |
敵にダメージを与えながら、自身を回復 |
- 敵6名に、600%の物理ダメージを与える+攻撃時、会心率が60%アップ+会心攻撃が発生した場合、自身がそのダメージ100%のHP回復
- 残HP%が最も低い敵4名に、900〜1,800%の物理ダメージ(敵のHPが低いほど、ダメージがアップ)
- パッシブで、自分のHP上限・体力値・知力受ダメージ減少アップ
|
ガウェイン |
敵を集中攻撃 |
- 残HP%が最も高い敵を8回集中攻撃し、毎回600%の物理ダメージ+筋力値が最も低い敵・知力値が最も低い敵を、それぞれ1回追加攻撃
- 最大攻撃力が最も高い敵4名に、800%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが3倍になる
- パッシブスキルで、HP上限・敏捷受ダメージ減少がアップ
|
SSランク
キャラ |
特質した性能/スキル |
白起 |
敵の有益状態or聖護状態を解除する |
- 敵6名に、700%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵が有益状態or聖護状態の場合、敵の状態を一つ解除する
- 敵6名に600%の物理ダメージ+敵を撃破できなかった場合、残HP%が最も低い敵を3回追加攻撃する
- パッシブで、自分のHP上限・ダメージ反射が40%アップ、自身の敏捷受ダメージを減少
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呂布 |
残りHPが低い敵を、優先的に攻撃 |
- 残HP%が低い敵を9回、物理攻撃+敵を撃破した場合、敵5名を1回追加攻撃
- 敵6体に、物理ダメージ+残HPが低い敵を、1回追加攻撃
- 覚醒3回で、攻撃力・防御貫通アップ・被ダメージダウン
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ガレス |
自身のステータスをアップして、敵への与ダメージアップ |
- 2ターンの間、自身が『暴走』状態になり、攻撃力が100%アップ、筋力・敏捷・知力値が50%アップ、受ダメージ20%アップ+残HP%が最も低い敵を、8回集中攻撃し、毎回600%の物理ダメージ
- 残HP%が最も低い敵を6回攻撃し、毎回640%の物理ダメージ+敵を撃破できなかった場合、敵6名を1回追加攻撃する
- パッシブで、自分のHP上限・敏捷受ダメージ減少アップ
|
毛利元就 |
敵のHPに応じて、強力なダメージ付与 |
- 最大攻撃力が最も高い敵を8回攻撃し、毎回500%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが倍になる)
- 残HP%が最も低い敵を4回攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、全ての有益状態と、1つの聖護状態を解除)
- 覚醒3回で、自身のHP上限・物理会心ダメージ・知力受ダメージ減少アップ
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巴御前 |
敵の残HPに応じて、強力な攻撃 |
- 残HPが最も高い敵を6回攻撃し、毎回600%の物理ダメージ(敵のHPが高いほど、ダメージが高くなる)+毎回攻撃前に、2ターンの間、敵の物理防御力・法術防御力80%ダウン
- 残HPが最も低い敵4名に、640%の物理ダメージ+毎回攻撃前に、敵の残HPが50%より低い場合、会心値が50%アップ
- 覚醒3回で、自身のHP上限・防御力がアップ
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狩野永徳 |
自身を回復しながら、敵に強力ダメージ |
- 筋力値が高い敵を6回、法術攻撃(毎回攻撃前に、防御力80%ダウン付与)+全ての攻撃後、自身はHPを回復
- 敵を8回、法術攻撃(毎回攻撃前に、自身の知力値が敵より高い場合、ダメージが倍になる)
- 覚醒3回で、最大HP・状態異常耐性無視がアップ
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秦王政 |
自身の知力が敵より高い場合、【眩暈】付与 |
- 敵6名に、800%の法術ダメージ付与+毎回攻撃後、敵が『眩暈』状態でない場合、敵を1回追加攻撃する+攻撃前に、自身の知力値が敵より高い場合、1ターン『眩暈』状態にさせ、回避値を30%ダウン
- 敵6名に、800%の法術ダメージを与え、毎回攻撃前に、敵の全ての有益状態と、1つの聖護状態を解除+敵のHPに応じて、聖護状態解除or追加攻撃する
- パッシブで、HP上限・防御貫通・筋力受ダメージ減少アップ
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静御前 |
敵に『盲目』状態を付与し、ダメージ付与 |
- 敵6名に、700%の物理ダメージ付与(毎回攻撃前、自身の敏捷値が敵より高い場合、ダメージが3倍になる)+敵の命中値80%・与ダメージ40%ダウンさせる
- 残HP%が最も低い敵を6回攻撃し、毎回700%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵が『盲目』状態の場合、ダメージが倍になる
- 覚醒3回で、自身のHP上限・防御力・知力受ダメージ減少アップ
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ニニアン |
敵の数に応じて、強力なダメージ付与 |
- 敵4名に、800%の法術ダメージを与える+攻撃後、敵を『眩暈』状態にさせ、回避率を30%ダウン
- 残HP%が最も低い敵4名を3回攻撃し、毎回750〜3,000%の法術ダメージ(攻撃した人数が少ないほど、ダメージがアップ)
- パッシブで、自分のHP上限・状態異常耐性無視・筋力受ダメージ減少アップ
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カエサル |
残HPに応じて敵に大ダメージ |
- 残HPが最も高い敵に、6回集中攻撃(敵のHPが、50%より高い場合、倍のダメージ)
- 残HPが最も高い敵に、6回集中攻撃(敵のHPが、低いほどダメージを与える)
- どのパッシブスキルも、今までのキャラ顔負けの超強力スキル
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浅井長政 |
『暴走』状態で、敵に強力なダメージ |
- 2ターンの間『暴走』状態になり、攻撃力が120%アップ、筋力値・敏捷値・知力値が50%アップ、受けるダメージが20%アップし、敵6名に740%の物理ダメージ+残HP%が最も低い敵を、4回追加攻撃
- 敵を6回攻撃し、毎回760%〜1,520%の物理ダメージ(自身のHPが低いほど、高ダメージ)+攻撃で敵を撃破した場合、自身が60%分のHP回復
- 覚醒3回で、自身のHP上限・体力値アップ
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風魔小太郎 |
敵を集中攻撃 |
- 最大攻撃力が最も高い敵を、6回集中攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与える+自身が『乱波』状態の場合、敵を束縛状態にさせ、与えるダメージを減らす
- 自身がHPを50%回復し、残HP%最も低い敵を5回攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与える(攻撃前に、敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる)
- パッシブスキルで、HP上限・HP吸収がアップ
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柳生宗矩 |
敵のHPに応じて、与ダメージアップ |
- 敵6体に、自身攻撃力420%のダメージ付与+会心が発生しなかった場合、1回の攻撃与ダメージは、敵残HPの55%まで
- 残HPが最も低い敵を8回攻撃し、物理攻撃をする+敵を撃破するたびに、自身のHPを25%回復
- 覚醒3回で、最大HP・根気値がアップ
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スパルタクス |
敵のHPに応じて、追加ダメージ付与 |
- 残HP%が最も高い敵に、6回集中攻撃+残HP50%以下or撃破で、狂乱状態になる
- 敵を4回攻撃し、物理ダメージを与え、自身の残HPが40%より高い場合、HPの最も低い敵に追加攻撃
- 条件により、自身を回復しながら、かなり強力なダメージを敵に与える
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程普 |
HP%に応じて、敵を即時撃破できる |
- 敵6名に800%の物理ダメージ(毎回攻撃前に、敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが3倍になる)+敵を4ターンの間、『流血』状態にする
- 残HP%が最も低い敵4名に、1,000%の物理ダメージ(毎回攻撃前に、敵が異常状態の場合、ダメージが倍になり、敵の残HPが50%より低い場合、追加攻撃する)+追加攻撃前、敵の残HP×2が自身の残HPより低い場合、即時撃破する
- パッシブで、HP上限・HP吸収・敏捷受ダメージ減少アップ
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ガラハッド |
味方を回復しながら、敵に強力ダメージ |
- 敵6名に、600%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、敵の全ての有益状態と2つの聖護状態を解除)
- 味方6名に、自身HP上限25%のHP回復+残HP%が最も高い敵を4回攻撃し、毎回1,000%の物理ダメージを与える
- 覚醒3回で、自身のHP上限アップし、受けるダメージを減少
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ランスロット |
敵の残HP%に応じて、敵に集中攻撃 |
- 残HP%が最も高い敵を6回集中攻撃し、毎回600%の物理ダメージ+攻撃時、会心率15%アップ、会心攻撃が発生しない場合、追加で15%アップ
- 残HP%が最も低い敵を6回集中攻撃し、毎回700%の物理ダメージ+このスキルが発動中、自身は撃破されない
- 覚醒3回で、自身のHP上限・攻撃力受ダメージ減少アップ
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源博雅 |
敵のHPに応じて、強力な物理ダメージ付与 |
- 残HP%が低い敵4体に、物理ダメージ+物理防御・法術防御を大幅にダウンさせる
- 残HP%が最も低い敵を、6回攻撃して、物理ダメージ(敵が異常状態なら、会心率アップ)
- 覚醒3回で、自身の最大HPアップ・被ダメージダウン
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李広 |
自身を回復しながら、単体に攻撃 |
- 残HP%が高い敵を8回、物理攻撃(毎回攻撃前に、命中率と会心率アップ)+会心攻撃が発生した場合、自身はHPを回復
- 残HP%が低い敵を4回、物理攻撃+敵を撃破するたびに、次のダメージが倍になる
- 覚醒3回で、最大HP・防御力がアップ
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虞姫 |
敵の状態異常・HPに応じて、敵にダメージアップ |
- 敵を8回攻撃し、毎回400%の法術ダメージを与える(毎回攻撃前、敵が『凍結』状態の場合、必ず会心攻撃が発生)+毎回攻撃後、必ず敵を『凍結』状態にする
- 敵6名に、700%の法術ダメージ(毎回攻撃前、自身のHP%が敵より高い場合、ダメージが3倍になる)+全ての攻撃後、自身の総ダメージ30%のHPを回復
- パッシブスキルで、HP上限・法術会心ダメージがアップ
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Sランク
キャラ |
特質した性能/スキル |
海月 |
敵の防御力をダウンして、ダメージアップ |
- 残HPが最も高い敵を4名に、740%の物理ダメージ+追加攻撃前に、3ターンの間、敵の物理防御力・法術防御力を80%ダウン
- 敵を6回攻撃し、毎回680%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵が『流血』状態の場合、ダメージが倍になる
- 覚醒3回で、HP上限・筋力値がアップ
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大国主 |
敵の残HP%に応じて、強力なダメージ付与 |
- 残HP%が最も低い敵を7回集中攻撃し、毎回660%の物理ダメージ(毎回攻撃前、自身のHP%が敵より高い場合、ダメージが倍になる)+攻撃時、会心率が30〜60%アップ
- 敵を6回攻撃し、毎回700%の物理ダメージ(残りHP%が、自身以下の敵が1名多いごとに、攻撃回数が1回増加)
- パッシブで、自分のHP上限・敏捷受ダメージ減少アップ
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水鏡 |
敵のHPに応じて、強力な法術ダメージ付与 |
- 敵6体に、法術ダメージを付与(敵のHPに応じて、ダメージをアップ)
- 自身の知力値が敵より高い場合、敵の受けるダメージをアップ
- 敵を7回攻撃して、法術ダメージ付与(会心が発生したら、自身を回復)
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曹植 |
デバフが多いほど、敵にダメージを与える |
- 残HP%が最も低い敵を7回攻撃し、毎回600%の法術ダメージ付与+会心攻撃が発生した場合、残りの攻撃は必ず会心攻撃になる
- 敵6名に、700%の法術ダメージ付与+毎回攻撃前に、自身のデバフ状態と1つの罪悪状態をコピーし、敵に付与する(自身が異常状態の場合、異常状態1つにつきダメージが700%アップ)
- 覚醒3回で、自身のHP上限・命中値・筋力受ダメージ減少アップ
|
王貴人 |
HP%に応じて、敵に集中ダメージ |
- 残HP%が最も高い敵を7回攻撃し、毎回720%の物理ダメージ+残りHP%が最も高い敵4名を、追加攻撃する+攻撃後、自身の回避率が50〜100%アップ
- 残HP%が最も低い敵を5回攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与え、残HP%が最も低い敵を5回追加攻撃(敵のHPが50%より低い場合、ダメージが倍になる)
- パッシブで、HP上限・回避値・知力受ダメージ減少アップ
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井伊直虎 |
残りHPが高い敵を、優先的に攻撃 |
- 残HP%が低い敵を5回、物理攻撃+敵を撃破した場合、残HPが高い敵を1回追加攻撃
- 敵6体に、物理ダメージ+残HPが低高い敵を、1回追加攻撃
- 覚醒3回で、最大HP・体力値がアップ
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李牧 |
敵に『めまい』を付与して、強力なダメージ |
- 敵6名に、800〜2,400%の物理ダメージ+自身の防御力が150%アップ・攻撃された時80%の確率で、敵に『めまい』を付与(4ターン)
- 残HP%が最も低い敵を、1,200%の物理ダメージ(攻撃前に、敵が『めまい』状態の時、ダメージが3倍)
- 覚醒3回で、自身のHP上限・根気値アップ
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トリスタン |
敵のHPに応じて、敵に倍ダメージ |
- 残HP%が最も高い敵4名に、800%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが倍になる)+敵の命中値を、80%ダウン
- 残HP%が最も低い敵を6回攻撃し、毎回600%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、敵の残HPは50%より低い場合、ダメージが倍になる)+敵を撃破するたびに、攻撃回数が1回増加
- パッシブスキルで、HP上限・状態異常耐性無視がアップ
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蘆屋道満 |
敵の残HP%に応じて、敵に強力な攻撃 |
- 敵6名に720%の法術ダメージ+敵を撃破できなかった場合、筋力値が最も高い敵を5回攻撃する(毎回攻撃前に、敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる)
- 最大攻撃力が最も高い敵を、6〜12回攻撃し、毎回600%の法術ダメージ(封印状態の敵が1名多いごとに、攻撃回数が1増加)
- 覚醒3回で、自身のHP上限・HP吸収がアップ
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蒙恬 |
敵のHPに応じて、強力な物理ダメージ付与 |
- 敵6体に、物理ダメージを付与(敵のHPに応じて、ダメージをアップ)
- 敵6体に、物理ダメージ付与(敵のHPが低いほど、ダメージアップ)
- 敵を撃破した場合、味方に有利な効果をもたらす
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ネロ |
残HPに応じて敵に大ダメージ |
- 残HPが最も高い敵に、4回法術ダメージ(確率で敵を封印状態にして、毎ターンHPダウン)
- 残HPが最も低い敵4名に、法術ダメージ(敵のHPが50%以下の場合、ダメージ3倍)
- パッシブスキルで、法術会心ダメージアップ
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上泉信綱 |
敵のHP・自身のHPに応じて、強力な物理ダメージ付与 |
- 敵6名に、物理ダメージ付与+敵のHPに応じて、ダメージアップ・自身のHP回復
- 敵を6回攻撃し、毎回強力な物理ダメージ(自身のHPが高いほど、ダメージアップ)
- パッシブで、最大体力・防御力アップ
|
Aランク
キャラ |
特質した性能/スキル |
韓非 |
味方に、聖護状態を付与する |
- 筋力値が最も高い味方2名それぞれの異常状態を1つ解除し、2ターンの間、その味方2名を『聖護』状態にさせ、防御力を150%アップ
- 残HP%が最も低い敵を、6回攻撃し、毎回800%の法術ダメージを与える+毎回攻撃前、自身の残HP%が手より高い場合、ダメージが倍になる
- パッシブで、自分のHP上限・防御力がアップ、自身の筋力受ダメージを減少
|
稲羽卯 |
敵の残HP%に応じて、『燃焼』状態付与 |
- 最大攻撃力最も高い敵2名を4回攻撃し、毎回800%の法術ダメージ(毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、攻撃後、3ターン敵を『燃焼』状態にする)
- 敵を6回攻撃し、毎回600%の法術ダメージ(毎回攻撃前、敵が虚弱状態だと、ダメージが倍になる)
- パッシブで、自分のHP上限・知力値・筋力受ダメージ減少アップ
|
ニヴィアン |
味方を『暴走』状態にさせ、ステータスアップ |
- 最大攻撃力が最も高い味方2名の状態異常を1つ解除し、自身攻撃力200%のHPを回復+2ターンの間、味方2名を『暴走』状態にさせ、攻撃力100%アップ、筋力値・敏捷値・知力値50%アップ
- 敵6名に800%の法術ダメージ+毎回攻撃後、敵の残HPが50%より低い場合、敵を1回追加攻撃する
- パッシブで、HP上限・防御力・筋力受ダメージ減少アップ
|
ルシーナ |
敵を『破甲』状態にさせ、ダメージアップ |
- 残HP%が最も高い敵4名に、660%の法術ダメージ+毎回攻撃後、敵が『被甲』状態ではない場合、敵を1回追加攻撃する+毎回攻撃前、敵を『破甲』状態にさせ、防御力を80%ダウン
- 敵を6回攻撃し、毎回700%の法術ダメージ+6回攻撃後、最大攻撃力が最も高い敵を追加攻撃する
- パッシブで、自分のHP上限・知力値・筋力受ダメージ減少アップ
|
王昭君 |
敵を虚弱状態・凍結状態にして、ダメージアップ |
- 残HP%が最も低い敵4名に、800%の法術ダメージ(毎回攻撃前に、50〜100%の確率で1ターンの間、敵を凍結状態にする)+敵が凍結状態ではない場合、追加で攻撃し、虚弱状態を付与する
- 敵4名に、600〜1,200%の法術ダメージ(毎回攻撃前に、自身の知力値が敵より高い場合、ダメージが倍になる)+敵が虚弱状態の場合、必ず会心発生
- パッシブで、HP上限・命中値・筋力受ダメージ減少アップ
|
織田信長 |
敵を『撃砕』状態にさせ、ダメージ付与 |
- 残HP%が最も低い敵を4回攻撃し、毎回600%の物理ダメージ+毎回攻撃前、自身の敏捷値が敵より高い場合、敵を『撃砕』状態にさせ、物理防御力・法術防御力80%ダウン(2ターン)
- 敵を6回攻撃し、毎回640%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、会心率が50%アップ+自身の残HPが敵より高い場合、ダメージが倍になる
- 覚醒3回で、HP上限・HP吸収・知力受ダメージ減少がアップ
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超公明 |
味方にバフを付与 |
- 残HPが、最も低い味方6名に、自身攻撃力120%のHPを回復させる+味方6名を、霊光状態のバフを付与(4ターン)
- 敵を5回攻撃し、毎回800%の法術ダメージ+自身の知力値が、敵より高い場合、防御を80%ダウン(2ターン)
- 覚醒3回で、最大HP・防御力がアップ
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荊軻 |
敵を撃破するたびに、ダメージアップ |
- 最大攻撃力が最も高い敵に、1,400%の物理ダメージ+毎回攻撃前、4ターンの間、敵を撃砕状態にし、物理防御力・法術防御力を80%ダウン
- 残HPが最も低い敵を4回攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与える+敵を撃破するたびに、次回攻撃のダメージが2倍になる(最大8倍)
- 覚醒3回で、HP上限・ダメージ反射・敏捷受ダメージ減少がアップ
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おつう |
敵のHPに応じて、与ダメージアップ |
- 敵4体に、700%の物理ダメージ付与+毎回攻撃前、自身の敏捷値が敵より高い場合、ダメージが倍になる
- 残HPが最も低い敵4体を攻撃し、800%の物理ダメージを与える+毎回攻撃前、敵が聖護状態の場合、1回追加攻撃する
- 覚醒3回で、HP上限・防御力・知力受ダメージ減少がアップ
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ハンニバル |
自身のHPに応じて、敵に倍ダメージ |
- 2ターンの間、自身の受けるダメージが75%減少+ダメージ反射が50%アップ+敵6名に、600%の物理ダメージ付与(毎回攻撃前に、自身の残HPが50%より高い場合、ダメージが倍になる)
- 敵4名に900%の物理ダメージ(毎回攻撃前に、自身の筋力値が敵より高い場合、ダメージが倍になる)
- パッシブスキルで、HP上限・敵の攻撃ダメージ減少がアップ
|
孫ピン |
敵のHPに応じて、与ダメージアップ |
- 敵6体に、800%の法術ダメージ付与+毎回攻撃前、自身の残HPが50%より高い場合、ダメージが倍になる
- 残HPが最も低い敵を6回攻撃し、毎回700%の法術ダメージを与える+毎回攻撃前、自身の残HPが敵より高い場合、会心率が50%アップ
- 覚醒3回で、HP上限・命中値・筋力受ダメージ減少がアップ
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茨木童子 |
『暴走』状態で、敵に強力なダメージ |
- 最大攻撃力が最も高い敵を4回攻撃し、毎回700%の物理ダメージ(毎回攻撃前、敵が有益状態の場合、有益状態を解除)+有益状態でない場合、ダメージが3倍
- 敵を6名に、800%の物理ダメージ+毎回攻撃前、敵が『流血』状態の場合、必ず会心が発生
- 覚醒3回で、自身のHP上限・体力値アップ
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公輸盤 |
攻撃前に自身のHPが、敵より高い場合、ダメージが倍 |
- 敵4体に、800%の物理ダメージを与える+敵が聖護状態でない場合、2ターンの間、虚弱状態にし、攻撃力、筋力・知力・敏捷ダメージ50%ダウン
- 敵を6回攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与える+自身が援護状態の場合、追加ダメージ付与
- 覚醒3回で、最大HP・防御力がアップ
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関平 |
敵のHPに応じて、強力なダメージ付与 |
- 残HP%が最も低い敵を4回攻撃し、毎回1,000%の物理ダメージを与える(毎回攻撃前、敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる)
- 残HP%が最も高い敵を4回攻撃し、毎回1,200%のダメージを与える(毎回攻撃前、敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが倍になる)
- 覚醒3回で、自身のHP上限・HP吸収・筋力受ダメージ減少アップ
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かぐや姫 |
味方のデバフ解除・バフ付与 |
- 味方6名のデバフ解除+防御・攻撃力などアップ
- 敵6名に砲術ダメージを与え、残りHPが最も低い味方を回復
- パッシブスキルで、攻撃力・法術防御貫通がアップ
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綺夢 |
味方をバフしながら、自身を回復 |
- 体力値が最も高い味方4体に、デバフ状態と罪悪状態を1つ解除し、2ターンの間、物理会心ダメージと法術会心ダメージ20%アップ+自身のHPに応じて、回復する
- 残HPが高い敵を6回攻撃し、追加ダメージも付与する
- 3回覚醒することで、自身の最大HPアップ+防御力アップ
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下氏 |
残HPが最も高い敵を、優先して攻撃 |
- 残HP%が最も高い敵に、強力な物理ダメージを与え、敵のHPが50%より高い場合、追加ダメージ付与
- 残HPが最も低い敵に、強力な物理ダメージを付与(敵が状態異常の場合、ダメージ倍)
- 3回覚醒することで、自身の物理会心ダメージ・攻撃力などアップ
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商鞅 |
敵に『めまい』を付与して、強力なダメージ |
- 残HPが最も低い味方6名を、4ターンの間『霊応』状態、2ターンの間『影甲』状態にさせ自身残MP×12のダメージを吸収+味方のHPが低いほど、受けるダメージが少なくなる
- 敵6名に、600%の法術ダメージ+毎回攻撃前、敵の全ての有益状態と3つの聖護状態を解除+2ターン、敵を『風破』状態にさせ、受ダメージ50%アップ
- 覚醒3回で、自身のHP上限・筋力受ダメージ減少アップ
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放置少女のゲーム内容について
装備更新
はじめのうちは、何をすればいいか迷まうこともあるとおもいます。
放置でも、キャラを強くすることができるのですが、このゲームは他にできることもあります。
そのうちの一つが、上位装備に関する更新です。
画面下の、陣営に赤いマークがついている場合、装備の更新をすることができます。
装備鋳造
鋳造することで、確率で装備のレアリティを上げることができます。
画面下の倉庫から、装備鋳造を選択して、装備鋳造をすることができます。
ここで、装備のレアリティを上げていきましょう。
まとめ
今回は、放置少女の、おすすめキャラランキングについて紹介しました。
リセマラについては、おすすめしません。
イベント等でガチャを引くことができるので、忘れずに引いておきましょう。
また、可愛いキャラが多いので、定期的にガチャをチェックしてキャラの絆を入手しましょう。
ご覧いただきありがとうございました。
【オリエント・アルカディア】リセマラ当たりランキング
こんにちは。仙人です。 今回は、オリエント・アルカディアの、リセマラ当たりランキングについて紹介します。 こちらのゲームは、東洋の理想郷を冒険する、本格幻想RPGゲームとなっています。 それでは紹介していきます。 リセマラ概要 リセマラ所要...