【ラスクラ】効率的な序盤攻略についてまとめ

こんにちは。仙人です。

今回は、ラストクラウディアの、序盤攻略について紹介します。

序盤攻略では、コンテンツを開放しながら、キャラを育成していくことをメインに進めていきましょう

それでは、詳しく紹介していきます。

おすすめ最新ゲーム
1位:魔神の子(魔神の子はこちらから)
2021年4月1日リリース!
手軽に遊べる王道MMORPGゲーム
2位:蒼空ファンタジー(蒼空ファンタジーはこちらから)
2021年3月30日リリース!
豪華声優陣が送る、100名以上の美少女キャラが登場する異世界幻想RPG
3位:商人放浪記(商人放浪記はこちらから)
2021年2月25日リリース!
大富豪に成り上がる古代風経営RPGゲーム
注目ゲーム:リネージュ2M
2021年3月24日リリース!
待望の次世代オープンワールドRPG!

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

事前登録ゲーム:月光彫刻師
気のまま冒険MMORPGー足先に、自由な冒険へ出かけよう!ー

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.posted withアプリーチ



インストールについて

★インストールはこちらから⬇︎★

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.無料posted withアプリーチ

序盤の流れについて

リセマラで当たりキャラを引く
クエスト任務・ストーリーを進めて、コンテンツを開放
序盤のソウルは、アーク強化に使わない
イベントクエスト
ユニットのステータスアップ

リセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略を、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをすることで、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、ダイヤも集めやすくなります。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

★おすすめ記事★

コンテンツ開放

ストーリーを進めていくと、下記のコンテンツを解放することができます。

特に、帝都オルダーナクリア後の、ゼクスは強力魔法アタッカーのため、入手したら、育成して、戦力アップしましょう!

能力解放
(さびれた海岸クリア)
曜日限定、能力ゲート等で入手できる、昌石を使って、特技やステータスの強化
装備変更
(ミガル港クリア)
港や、帝都の右上にある、ショップから購入できる、武器等を購入でき、装備することで、ステータスアップ
イベント・討伐・限界突破
(帝都オルダーナ2回目クリア)
イベントクエスト等の解放
潜在覚醒
(マルポリア湿地クリア)
ユニットソウルを集めて、キャラを覚醒

序盤入手したソウル

序盤入手したソウルは、アークの強化等に使いましょう。

ソウルは、ワールドマップに存在する、ソウルスポットより、回収することができます。

初めは、たくさん入手できないので、強いキャラに集中して使うようにしましょう!

イベントクエスト

イベントクエストを行うことで、大量のゼルを、1日1回獲得することができます。

他にも、曜日で異なる、経験値や能力素材を獲得することができるので、忘れずにイベントクエストを行いましょう。

ユニットのステータスアップ

ユニットのステータスアップは、装備を行ったり、レベル上げを行うことで、強くなります。

イベントクエストで入手できる、素材や、ソウル等を使って、ステータスアップを行うことができます。

最低限の戦力で、ストーリーを進めて、コンテンツを開放して、強いキャラを、育成していきましょう!

まとめ

今回は、ラストクラウディアの、序盤攻略について紹介しました。

序盤は、コンテンツを開放しながら、育成を行っていきましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★