【sorare】リセマラは必要?無課金でNFTゲームを始める方法

NFTゲーム

こんにちは。仙人です。

今回は、ブロックチェーン技術を利用した次世代のサッカーゲーム、NFTゲーム『sorare』について紹介します。

こちらのゲームは、サッカーチームを作って、現実世界で行われる試合で活躍すると、ポイントを稼げるNFTゲームとなっています。

ゲーム序盤で入手できるコモンカードは、強力な選手をゲットできないため、リセマラ不要となっています。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】エバーテイル
3.5周年記念SSRキャラ1体確定10連開催中!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

【2位】オリエント·アルカディア
育成の常識を変える幻想RPG

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

【3位】れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
ピックアップにアレクサンダー登場中!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

序盤攻略手順

公式ページにアクセスして、画面右上の『Sign up』をタップ
メールアドレス・ニックネーム・パスワードを入力
確認メールを認証して、『Welcome to sorare!』というメール内の、『Confirm my account』をタップ
メールアドレスとパスワードを入力して、Submitをタップし、ニックネーム・クラブネームを入力して、最初のカードパックを開ける(選択チームのカードを獲得)
緑のボタンをタップしながら、チュートリアルを進める

sorareのプレイ方法・稼ぎ方

sorare(ソラーレ)

リーグにエントリー

画面左上のメニューから、『Play』をタップして、『Enter A Team』より、リーグにエントリーすることができます。

チーム編成を行い、現実世界で試合が行われると、選択した選手が活躍した場合に、スコアがもらえるシステムとなっています。

チーム編成は、Extraを選ぶ際に、レアカードを選ぶと20%ボーナスをゲットできるので、レアカードをゲットしたら忘れずに編成しましょう。

試合結果によりポイント加算

チーム編成で入れた選手が、現実世界の試合で活躍することで、ポイントが加算されます。

そのため、怪我をしている選手や、引退間近の選手は編成しないようにしましょう。

スコアに応じてETH・カードを配布

リーグごとに、スコアに応じて、レアカードやETHが配布されます。

リーグ終了で、全員が何かしらのカードをもらえるので、フランクに楽しみたい方でも、安心できます。

sorareでもっと稼ぐには

sorareで稼ぐには、レアカード中心の、Global All Star Div4に参加する必要があります。

こちらのリーグの場合、上位入賞しなくても、スコアに応じたETHを獲得することができます。

レアカードを購入するには、およそ3万円ほど必要で、選び方は以下の基準で選択するのが、おすすめです。

マーケットを選択する
ポジションを選択する
選手の絞り込み
スコアの選択
スコアが50後半の選手を選び、購入する

編成選手のスコアが、合計205を超えることで、Global All Star Div4に参加することができます。

スコアが250を超えることで、Global All Star Div4で、ETHをもらえる条件を満たせる可能性が高まります。

公式サイトを開く

現金化の流れ

アカウントを作成する
クレジットカードか、仮想通貨で選手カードを購入する
大会で賞金をゲット
選手カードを入手・売却してETHを稼ぐ
溜まった仮想通貨を、取引所に送金して日本円で振込する

まとめ

今回は、ブロックチェーン技術を利用した次世代のサッカーゲーム、NFTゲーム『sorare』について紹介しました。

現実にいるサッカー選手の活躍を楽しみながら、NFTゲームとしても楽しめる、サッカーゲームとなっています。

ご覧いただきありがとうございました。

9/16更新【ドラゴンとガールズ交響曲】リセマラ当たりランキング【ドラガルズ】
こんにちは。仙人です。 今回は、ドラゴン&ガールズ交響曲の、リセマラ当たりランキングについて紹介します。 こちらのゲームは、可愛いキャラを編成して戦う、放置系美少女育成RPGとなっております。 それでは紹介していきます。 ...
タイトルとURLをコピーしました