【ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~】リセマラは必要?ゲーム内容や序盤攻略について

こんにちは。仙人です。

今回は、ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~について紹介します。

こちらのゲームは、おうちでまったりとバーチャルキャンプを楽しむことができる、アドベンチャーシミュレーションゲームとなっております。

それでは紹介していきます。

おすすめ最新ゲーム
1位:魔神の子(魔神の子はこちらから)
2021年4月1日リリース!
手軽に遊べる王道MMORPGゲーム
2位:蒼空ファンタジー(蒼空ファンタジーはこちらから)
2021年3月30日リリース!
豪華声優陣が送る、100名以上の美少女キャラが登場する異世界幻想RPG
3位:商人放浪記(商人放浪記はこちらから)
2021年2月25日リリース!
大富豪に成り上がる古代風経営RPGゲーム
注目ゲーム:ウマ娘プリティーダービー
2021年2月24日リリース!
ウマ娘を育成していく、どハマり育成ゲーム

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ



チュートリアル概要

ゲームの金額 1,960円
楽しめる機能 VR機能搭載でリアルなキャンプ空間を
インストールはこちらから

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~

Gemdrops, Inc.¥1,960posted withアプリーチ

リセマラ・序盤攻略手順

インストール
なでしこが、りんを誘って本栖湖にキャンプに行きます
二人の会話や、キャンプ風景などを楽しめます
スタートはなでしこ視点の会話から始まり、のんびりとした雰囲気と共に、ゲームを楽しむことができます
VRを使いながら、りん・なでしこと共に、キャンプを楽しもう(VRなしでも楽しめる)

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMPの内容

ゲームの内容は、のんびりキャンプゲームとなっております。

りん・なでしこ二人の、のんびりキャンプを楽しむことができ、他3人はメッセージで登場してきます。

有料ゲームのため、なかなか購入しづらいかもしれませんが、かなり高クオリティの風景と、癒される会話を聞くことができます。

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMPの進め方について


なでしこ視点でゲームを楽しむことができ、りんちゃんと会話をしたり、スマホで写真を撮ることでゲームが進んでいきます。

飲み物をタップすると、りんちゃんに何か飲むことを提案することができ、選択肢を選ぶことで、一緒に飲み物を飲めます。

他にも、キャンプにしてきた人が、サーフィンを楽しむ姿などを、二人ののんびりした会話と共に楽しむことができます。

キャンプについて

キャンプを始める前に、シーン選択を行うことで、昼・夕方・夜・朝と、風景を変えることができます。

ゆるキャン好きにはたまらない、二人の雰囲気も楽しむことができ、癒し空間を満喫できます。

キャンプ好きで、ゆるキャンも好きな方は、購入しても損が少ないゲームだと思います。

まとめ

今回は、ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~について紹介しました。

外に出るのは嫌だけど、家にいてキャンプ気分を味わいたい!ゆるキャンの作品が好きな人などには、かなりおすすめできるゲームです。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事