【脱出!ぴえん病棟】リセマラは必要?ぴえんが追いかけてくる脱出ゲームについて

こんにちは。仙人です。

今回は、脱出!ぴえん病棟のゲーム内容や、序盤攻略について紹介します。

こちらのゲームは、ぴえんに触れるとゲームオーバーになる、脱出ゲームとなっております。

それでは紹介していきます。

ゲーム概要

チュートリアル所要時間 0分
チュートリアル後、引ける回数 なし
インストールはこちらから

脱出!ぴえん病棟

脱出!ぴえん病棟

GoodLuck3 Inc.無料posted withアプリーチ

リセマラは不要

このゲームのリセマラは基本的に、不要です。理由を以下にあげます。

ステージごとに攻略していくゲームのため、リセマラは不要

チュートリアル手順

インストール
ステージ1から攻略
ぴえんから逃げて、ステージを攻略しよう
ぴえんから逃げるだけでなく、銃で倒すこともできる
16の倍数ステージでは、ボスのぱおんが出てくるので、うまく攻略していこう

脱出!ぴえん病棟とは?

こちらのゲームは、ステージを攻略していくゲームとなっております。

難易度はかなり優しく、ステージを攻略する時間よりも、間にある広告を見る時間の方が長いくらい簡単に攻略できます。

初めは物足りなく感じますが、ステージを攻略していく、10ステージに一つくらいは少し難しいステージが出現します。

簡単にできるので、サクサク攻略できて、ステージを進めやすく、お子様にもおすすめの脱出ゲームです。

脱出!ぴえん病棟に出てくる敵について

通常の黄色いぴえんが、雑魚敵として出てきます。

プレイヤーよりも移動速度が遅く、簡単に突破することができます。

灰色のぴえんは、移動速度が速く、背景に溶け込みやすいので注意しましょう。

基本的には、この2体がメインとして出てきますが、檻から出現したりとしっかりと楽しめるギミックもあります。

脱出!ぴえん病棟に出てくるボスについて

16の倍数ごとに、ボスキャラのぱおんが出現します。

銃で、4回攻撃することで倒すことができますが、取り巻きの黄色いぴえんと、灰色のぴえんに気をつけて倒す必要があります。

黄色いぴえんに、無駄に銃を使ってしまうと勿体無いので、ぱおんに集中して攻撃を当てるようにしましょう。

まとめ

今回は、脱出!ぴえん病棟のゲーム内容や、序盤攻略について紹介しました。

簡単に進められるゲームだからこそ、ストレスフリーにサクサク進めて、楽しめる作品でした。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事