【東方幻想防衛記Plus】リセマラ不要!ゲーム内容と序盤攻略について

5月 24, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、東方幻想防衛記Plusの、ゲーム内容について紹介します。

こちらのゲームは、タップで戦闘を行う、放置戦闘ゲームとなっています。

東方幻想クリッカー、というアプリに似ているゲームとなっています。

それでは紹介していきます。

事前登録100万人突破の注目ゲーム

イリュージョンコネクト・・・夢と現実をつなぐタクティカルRPG!

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ゲーム概要

チュートリアル所要時間 およそ1分
チュートリアル後、引ける回数 なし
★インストールはこちらから⬇︎★

東方幻想防衛記Plus

東方幻想防衛記Plus

Takeshi Kikuchi無料posted withアプリーチ

リセマラは不要

このゲームのリセマラは基本的に、不要です。理由を以下にあげます。

ガチャ等の、リセマラ要素がなく、キャラを順次揃えていくゲームのため

ゲーム内容

キャラ・タップ攻撃を鍛えて敵を倒そう
ボスを倒そう
難易度が20になったら、強くてニューゲーム

①キャラ・タップ攻撃について

キャラは揃えることで、ステージの攻略をスムーズに行えます。

キャラは、高い金額に応じて、強力な攻撃を行うことができます。

放置でゆるく進めたい方は、キャラを揃えて、張り付いて素早く進めたければ、タップ攻撃を強化してサクサク進めましょう!

②ボスとの戦闘

ボスについては、雑魚敵を倒すのに、余裕ができたら、戦闘を行うようにしましょう。

ボスとの戦闘で敗北すると、左上のパワーが+0%になるので、注意しましょう!

③強くてニューゲームについて

難易度20になると、強くてニューゲームを行うことができます。

これを行うと、石・スキン・スペカ・ゆっくりはそのまま残して(他は初期値)、スタートに戻ることができます。

チュートリアル手順

インストール
チュートリアル
キャラを揃えて、敵を倒していく
難易度20になったら、強くてニューゲームで、石・スキン等を残す
ゲームを進めて、ステージを攻略していこう!

まとめ

今回は、東方幻想防衛記Plusの、ゲーム内容について紹介しました。

個人的には、タップするよりも、金額の高いキャラを入手する方が、進めやすかったです。

ご覧いただきありがとうございました。