【Fallout Shelter Online】効率的な序盤攻略や毎日やることについて【FSO】

こんにちは。仙人です。

今回は、Fallout Shelter Onlineの、序盤攻略について紹介します。

序盤攻略に役立つ、毎日行うことや、基本的に、ゲーム内で必要な知識をお伝えしていきます。

それでは紹介していきます。

★★事前登録ゲームがこちら★★

ステラクロニクル・・・星界の逆境を、魔法で切り裂け!

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ロハンM・・・爽快、ハクスラMMORPGゲーム

ロハンM

ロハンM

Rohan Narang無料posted withアプリーチ

インストールについて

★インストールはこちらから⬇︎★

Fallout Shelter Online

Fallout Shelter Online

GaeaMobile無料posted withアプリーチ

序盤の流れについて

リセマラで当たりキャラを引く
デイリーミッション・施設の加速について
フレンド・スタミナについて
PVPを1日5回行う
レーダー室の派遣、トリニティ・タワー

リセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略を、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをすることで、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、コンテンツ開放にも役立ちます。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

★おすすめ記事★

デイリーミッション・施設

ゲームを進めることで、ホーム画面のミッション欄に、デイリーミッションが出現します。

デイリーミッションを行うことで、居住者の装備強化の素材を獲得できます。

施設の強化は、各施設、1日3回スピードアップを行うことができます。

フレンド・スタミナ

フレンドの、Vaultを訪問することにより、施設内の資源を獲得することができます。

1日、4人の相手まで獲得することができるので、最低4人のフレンドを作って、しっかりと回収しておきましょう!

スタミナについては、6分ごとに、1ポイントずつ回復します。

毎日、12〜14時、18〜20時、21〜23時に、スタミナ回復アイテムを受け取れるので、忘れずに受け取り、適度にスタミナを消費しましょう!

コンバットゾーンについて

コンバットゾーンは、対人戦のコンテンツとなっています。

1日5回まで、挑戦することができます。

SSRポスターを入手でき、ヌカ・コーラ・クアンタムを入手できる、便利なコンテンツです。

相手のパーティーの組み合わせを見極めて、1日5回挑戦しましょう!

レーダー室・トリニティ・タワー

レーダー室では、採集(派遣)を、最大8時間行うことにより、資源を回収することができます。

採集は、途中で終了しても、資源を回収することは可能です。

そのため、寝る前などは、一度資源を回収して、採集に、再び出すようにしましょう。

トリニティ・タワーは、1日3回行える、コンテンツとなっています。

資源や、強化素材を入手できるため、忘れずに行っておきましょう。

コンテンツは、進めることにより、多く解放されるので、序盤は、ひたすら進めることを意識してゲームをプレイしましょう!

まとめ

今回は、Fallout Shelter Onlineの、序盤攻略について紹介しました。

様々なコンテンツを利用して、資源を集めて、ゲームを攻略していきましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★