【獅子の如く】一族のシステムについて解説!協力することで利益アップ

1月 9, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、獅子の如くの一族というシステムについて紹介します。

一族とは、プレイヤー同士で協力する要素となっています。

協力することで、研究や資源等を効率的に集めたり、進めることが可能になります。

それでは詳しく紹介していきましょう。

★インストールはこちらから⬇︎★

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

★★事前登録ゲームがこちら★★

ステラクロニクル・・・星界の逆境を、魔法で切り裂け!

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITEDposted withアプリーチ

ロハンM・・・爽快、ハクスラMMORPGゲーム

ロハンM

ロハンM

Rohan Narang無料posted withアプリーチ

一族の加入方法

画面右下の、一族をタップすることにより、一族に加入することができます。

加入方法は、2つあります。自分で一族を作るか、既存の一族に加入するかのどちらかです。

一族の結成をする場合は、小判500を消費して、一族を結成することができます。

参加する場合は、直接一族に申請をするか、簡易加入をタップすることで、複数の一族に申請を出すことができます。

直接一族に申請を出す場合、コメントを書くことができ、簡易加入だとコメントを書くことはできません。

一族に加入するメリットについて

イベントに参加できる
他者から攻撃されにくくなる
メンバーからギフトをもらえる
ヘルプで時間短縮・資源収益増加
一族商店でアイテム購入

②他者から攻撃をされにくくなる

一族に入ることにより、自身が攻撃を受けたとき、一族の仲間が報復攻撃を行ってくれることがあります。

そのため、他のプレイヤーが、報復を恐れて攻撃をためらう場合があります。

③メンバーからギフトをもらえる

もらえるギフトは、資源となります。

資源を入手することにより、主城の成長や、内政攻略のためには欠かせません。

そのため、多くのメンバーがいる一族に加入した方が、ギフトをもらえる確率は増えるでしょう。

④時間短縮や資源増益

建築の昇級や兵士訓練の時、握手しているアイコンをタップすることで、一族メンバーにヘルプ要請を送ることができます。

一族メンバーが、ヘルプ要請に応えてくれることで、時間の短縮をすることができます。

資源増益については、一族建築を普請することで、資源生産量の上昇等を、得ることができます。

一族に入ったら、忘れずに普請しておきましょう。

⑤一族商店

一族へ寄贈等を行うことにより、貢献値がたまります。

こちらの貢献値と、アイテムを一族商店で交換することができます。

神工鬼斧等の便利アイテムと交換できるので、しっかりと貢献値をためて、交換を行いましょう。

まとめ

今回は、獅子の如くの一族というシステムについて紹介しました。

プレイヤーにとっては、利点しかないので、一族に入った方がいいですね。

チームで協力して、ゲームを楽しみましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★