【正伝三国志】絶対に役立つ!効率的な序盤攻略について

12月 31, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、正伝三国志の、絶対に役立つ!効率的な序盤攻略について紹介します。

効率的な序盤攻略では、大殿レベルを上げることで便利なコンテンツの開放や、キャラの育成について見ていきます。

それでは紹介していきます。

インストールについて

インストールはこちらから
正伝三国志

正伝三国志

ERAGAME無料posted withアプリーチ

序盤の流れについて

リセマラで当たりキャラを引く
クエスト任務・ストーリーを進めて、コンテンツを開放
兵舎レベルを上げて、出陣武将の数を増やそう
キャラを育成させ、戦力アップを行おう
1日1回ガチャをしつつ、毎日コツコツ育成していこう

リセマラで当たりキャラを引く

序盤攻略は、効率的に進める上で、強いキャラが必要なことは、言うまでもありません。

リセマラをして、強いキャラを入手することで、スムーズにストーリーを攻略でき、ダイヤも集めやすくなります。

リセマラに関しては、下記の記事をご覧ください。

おすすめ記事

任務を進めてコンテンツ解放

右下のクエストを進めることで、領地内のシステムをレベルアップさせて、新たなコンテンツを開放させることができます。

大殿レベル コンテンツ
レベル5 オート機能
レベル6 祭殿
レベル8 兵器所
レベル11 技法所

出陣武将を増やす

出陣武将は、兵舎レベルを上げることで、数を増やすことができます。

スタートは、出陣できる武将が2体なので、攻略に行き詰まったら、兵舎レベルを上げましょう。

ちなみに、演武のステージでは、推奨戦力が下回っていても、勝利することは可能なので、戦力はあまり気にしなくて大丈夫です。

攻略ができなくなってきたら、兵舎レベルを上げることを意識しましょう。

キャラを育成して戦力アップ

キャラの育成内容 詳細
RUP アイテムと銅銭を消費して、ステータスをアップ
★UP 好感度と銅銭を消費して、ステータスや戦法を開放
装備 装備を整えて、ステータスをアップ

1日1回ガチャを忘れずに行おう

ガチャは、24時間で1回無料で引くことができます。

1日の特定の時間で切り替わるわけではないので、忘れずに引いておくと良いでしょう。

また、大殿レベルが3になったタイミングで、元宝を大量に獲得できるので、そこで10連ガチャを引くのも良いでしょう。

まとめ

今回は、正伝三国志の、絶対に役立つ!効率的な序盤攻略について紹介しました。

毎日ガチャや、右下のミッションを進めつつ、キャラの戦力を上げて、演武を攻略していきましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★